【PS4】お姉チャンバラZ2 ~カオス~ | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4
【お姉チャンバラZ2 ~カオス~】
ジャンル/アクション


ヒカリコ得点70点/100点


単調だケド、アクション ゲームとしては面白い。
でもストーリーが薄過ぎて、キャラクターの
存在感も薄め。




最近 良く有るセクシー型のアクション
ゲーム、お姉チャンバラシリーズの
PS4版、お姉チャンバラZ2~カオス~です。

非常にスピーディーで、アクション性も高いです。
最初にチュートリアルステージをしてから、
本編が始まります。



ステージ数は多いのか少ないのか分からない
ですが、私にしてみたら少ないのかなと
感じました。
フルプライスなんだから、もう少し
頑張れたのでは・・・それ以前にPS4
なんだし、もっとボリュームを上げて
欲しかった。

肝心なアクション面ですが、スピード感が
有り、コンボも良く決まります。
スキルアップにより、コンボや武器を
増やす事も可能です。

プレイ中、斬って行くとゾンビの
血液の付着により攻撃力が微妙に
なって来ます。
そこでリロードと言う行為が必要で、
これは以前のシリーズでも有りました。

キャラクターを好きな時に切り替えながら、
遊べるのが良いと思います。

武器も切り替える事が可能で、全然
違うタイプの武器なので操作してて
楽しいです。
溜まったポイントで武器やスキルを
強化出来て、RPG要素も有りますね。

ロックオン機能も搭載されてて、
一定の敵を狙いたい場合に便利です。

ボス戦では、トドメにモーション
センサーを使うシステムも有り、
モーション センサーかぁ・・・と
思ってましたが、意外と快適に
使えました。
しかも、爽快感は抜群です。
(グラフィックの方は、相変わらず残念ですが。)

△ボタン+○ボタンによる組み合わせ
強力 攻撃や、結構 良い感じに
作り込まれてます。
殆どのボタンを使用するので、
遊ぶ前に色々と確認した方が
遊び易いと思います。
システムも少し複雑なので、
シッカリ把握してからプレイ
した方が100%楽しめると
思います。

最初の方はボタン連打でゴリ押し
出来ますが、だんだん そう簡単
には行かなくなり、最後はテクニックが
必要となって来ますね。

グラフィックですが、人物は綺麗で
肌の質感も凄くセクシーです。
しかし背景は雑で、PS2以上、
PS3以下みたいなクオリティーでした。
果たして、わざわざPS4で出す意味が
有ったのか意味不明ですwwwwww

欠点は、極端なローディングの長さ。
ステージ開始前のローディングが、
かなり長いです。
でも一通りの操作方法や、システムの
読み物が有るので それが救いです。
後、最初に書いたストーリーの薄さと
キャラクターの存在感の無さ。
最後に、露骨なダウンロード コンテンツの数々。
安い物も有りますが、出し過ぎwwwwww

終盤になっても する事は同じで、ただただ
出て来る敵を次々に倒すだけです。
部屋に閉じ込められる→敵を全部 倒す。
→移動→部屋に閉じ込められる→敵を全部 倒す。
の繰り返しです。
流石に終盤になると疲れてしまい、
楽しいのは最初だけです。
終盤はボス クラスの敵をポンポン
雑魚扱いとして出してくるので、
作業っぽくなって厳しいです。
結局、新しい敵は1、2匹程
出て来ますが、基本的には敵やボスも
使い回しなので飽きます。

ボスのゾンビ娘の姉妹を倒すのは、
凄く苦労しました。
ゾンビ娘なのに、パンモロ等も有り
無駄にセクシーでした。

PS3版でもシリーズが出てますが、
中古でも非常に高いですよね。
3000円~4000円程度ですが、
やはり それでも高い気がします。

限定版は、非常に過激なコスチュームが
DLCで落とせるそうですが、プレミアが
付いてました。

悪い所を、多めに書きました。
悪くない・・・ですが、フルプライスだと
怒る内容ですね。
しかし、3000円ちょいぐらいなら、
許せる範囲だと感じました。
わざわざ新品で買うよりも、中古で
十分だと思います。



お姉チャンバラZ2 ~カオス~/D3PUBLISHER

¥7,344
Amazon.co.jp

お姉チャンバラZ2 ~カオス~ (初回生産限定 限定コスチューム”バナナ&ストロベリー”がダウ.../D3PUBLISHER

¥7,344
Amazon.co.jp