こんにちは!

ヒカリです^^♪

 

シミ、シワ、疲れ、コリにも効果抜群!

 

全身の老化の元、活性酸素を除去する、

ヒカリ水素入浴剤をぜひ、お使い下さいね!

 http://hikariselect.com/product/hikarisuiso.html

 
 
体の芯からポカポカしてきますよ^^♪

 

 IMG_20151219_105440446.jpg


さて、都心の街は、クリスマスイルミネーションで、
とてもキレイに彩られていますよ^^♪
 
私は、クリスマスツリーが大好きで、
毎年、いろんな街やホテルに見に行って
 
とっても幸せ気分になっていますのよ(^^♪
 
この自分をいつも幸せ気分にしてあげることが、

一番、美肌で若くいられる秘訣ですからね(^^)/
あなたも、いつもそうしてみてね♪
 
 
さて、今日は、
 
美容情報最前線!でございます♪
 
 
徐々に冬になってきて、

お肌の乾燥が気になりだしましたでしょ?!
 
乾燥がひどくなり、病院へ行くと、

ピンクのチューブの保湿剤、
ヒルドイドというクリームを

処方してもらったことのある方も
いらっしゃると思いますが、
 
それが最近、
 
美容界では、
 
ななんと、
 
乾燥肌が治り、シミ・シワにも効果がある!
と話題なのだそうですわよ!
 
ええっ~?

病院でもらう治療薬なのに、
大丈夫なのかしらん?!って??
 
大丈夫なわけないでしょん!!きっぱり!
 
ということで、重要なことなのですので、
以下、ぜひ、少々長いですが、
 
ご一読下さいませね!
 
 
☆彡☆彡 ☆彡☆彡
 

保湿剤「ヒルドイド」を化粧品代わりに使うなら、
保険適用外?
 
健保連が提言。
アトピーの患者たち「全額自己負担は困る」

ヒルドイド(マルホのホームページから)
 
アトピー性皮膚炎などによる皮膚乾燥の治療薬として
処方されている医療用保湿剤「ヒルドイド」(ヘパリン類似物質)
 
を、女性が美容目的で使うケースが増えている。
 

大手企業の健康保険組合で作る「健康保険組合連合会」
(健保連)が、

9月に公表した報告書で、こうした実態を指摘、
 
ヒルドイドを単独で処方する場合は保険の適用から
外すことなどを提言した。
 

一方、日本皮膚科学会は10月31日「保湿剤による
治療を必要とする患者に大きな不利益を生じかねない」として、
 
処方の制限に反対すると決めた。
 
これまで処方を受けてきたアトピー性皮膚炎の患者たちから、
 
保険適用外による自己負担額の増加を不安視する声も
SNSなどで上がっている。

健保連は公表した報告書の中で、
 
・ファッション雑誌や美容雑誌で過去10年程度にわたり
「ヒルドイド」が美容アイテムとして紹介されている。
 
・芸能人、モデル、美容形成外科医らがブログやSNSで
「美容アイテム」として紹介している。
 
・美容目的でヒルドイドを処方してもらうことを勧める記事や
処方される方法を説明する記事もある。
 
などの実態を踏まえた上で、
 
「美容に関心の高い女性の間で皮膚科等を受診し、
乾燥肌等の訴えでヒルドイドを化粧品代わりに
処方してもらうことが流行している可能性が高い」
 
と指摘した。

さらに、2016年9月までの2年間に保湿剤が
1種類以上外来で処方された健保連のレセプトを分析。
 
すると保湿剤のみの処方は、女性に偏っていた。
 
25~54歳の男女で比べると、女性への処方増加率が男性の
5倍以上にのぼるなど、
 
「数年前から現在に至るまで、美容目的で『皮膚乾燥症』
の病名で処方を受ける患者が増えている可能性がある」とした。
 
こうしたことなどから、ほかの外皮用薬やアレルギーの治療で
使われる「抗ヒスタミン薬」と一緒に処方されていない場合は
 
「保険適用から除外する」などと提言。
 
この提言内容が実現した場合、年間93億円の薬剤費の
削減が見込めるという推計を公表した。
 
 
マルホは10月18日、「一部の雑誌やインターネット上に、
 
美容目的での使用を勧めていると受け取られかねない記事が
掲載していることについて、適応外使用の推奨は、
 
薬機法に抵触するおそれがある」などとして、

注意を呼びかける文書を発表した。
 
 
文書は、「これまでヒルドイドに関するこのような記事を
確認した場合、その都度、化粧品等と同様のものである
 
かのように紹介することは控えていただくよう要請してきた」
 
などとして「患者さんが自己判断で治療以外の
目的で使用することは、
 
適切な効果が見込めないだけでなく、
思わぬ副作用が発現するリスクがある」と呼びかけている。
 

以上、ハフィントンポストさんより抜粋でございますが、
もっとご興味のある方は、続きをこちらからご覧下さいませ。

ヒルドイドは1本約500円で、
 
保険を使えば178円というお値段ですので、

乾燥肌に即効性があれば、尚更使いたくなる
気持ちもわかりますが、
 
思わぬ副作用も怖いですし、
 
病気で必要としている方にも迷惑ですので、

絶対美容目的での使用はやめた方が良いですわね!!きっぱり!
 
ここで教訓!
 
美容は、短期的より長期的な視野でケアで美肌になりましょう♪♪
 
オーガニックなコスメで外からケアして、

内からは、皮膚が喜ぶ食事をしていつも
美肌でいましょうね!
 
あなたの美と健康を願っています。byヒカリ社長(^^)
 
 
私が美肌になった秘密は、これ!

   ↓   ↓

美肌、美髪、美スタイルのために、

ぜひ、お買い下さいね^^!

http://hikariselect.com/product/hikarisuiso.html

 

 

そして、お風呂から出たら、

 

■王妃の伝説・ハンガリアンコスメをつけて

下さいませね!

 

こちらでご購入お願いいたします♪

http://hikariselect.com/product/hungarian.html

 

 

私が毎日使っている、必須アイテムでございますわ^^♪感謝☆

 

 

■寒い冬も元気いっぱいで過ごせます!

 私も毎日使って、いつも体も心もぽかぽか~♪♪

 

医者が勧める医療磁器器具!

とことこさん(バイオイーザー)をお使い下さい。

http://www.bioeazer.jp

 

ぽちっと押して頂ければ励みになります♪

                 

 にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

 

 

ポチッと押しを本当に
ありがとうございました^^。

 

 

あなたが生まれて来て良かった、

 

生きてるって素晴らしいと実感できることの

 

お手伝いができたら幸せです。

 

感謝☆ヒカリ☆

 

 

●当ブログメルマガの記事を紹介して下さる場合は、

必ずブログタイトルとアドレスをリンクさせて下さいませ。

記事内容だけの無断転載はお控え下さい。

 

Copyright Jcool Co.Ltd.

All rights reserved.

 

~☆~~☆~~☆~

 

 

■体を温めると、免疫力が上がります!血行促進!世界で一

台!医療磁器器具!

とことこさん(バイオイーザー)をお使い下さい。

http://www.bioeazer.jp

 

 

■若返った王妃の秘伝コスメ 憧れの陶器肌に

ハンガリアンウォーター&クリーム

http://hikariselect.com/product/hungarian.html

 

 

あおきヒカリのプロフィールはこちらです。

http://profile.ameba.jp/aokihikari

HP: :  http://hikariselect.com/product/hungarian.html

Twitter: http://twitter.com/aokihikari1

facebook:http://www.facebook.com/hikari.aoki.543

 

~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~