こんにちは!
ヒカリ社長です^^。



アイスランドで、バスツアーに参加した時に、
お隣に座った方とお友達になりました!


その方は、来年80才になられる日本人のおじいちゃま!!


お一人の旅です!!(これだけでも驚きますが、まだまだ、
これから驚くことがありますのよ。オホホ☆)


そのおじいちゃまは、元建築関係の調査会社の社長さんで、
70才でお仕事を引退されました。


ここからが、すごいお話です!


引退してから、海外に一人旅に行くことに決め、
(奥様も息子さんも大賛成!)、


70才から英語を習い始めたそうです。

そして、イギリスに70才で英会話留学に行ったのです!



その後、海外旅行一人旅を始め、現在までに、
61カ国に行ったそうですのよ。すごいですわね~☆


海外の旅には、1回に2ヶ月間行って、
一都市に一週間づつ滞在することにしているそうです。


一年の半分は海外旅行だそうですのよ。素晴らしい!



日本にいる時は、足腰が弱らないように海外旅行のために、
毎週、山登りをして鍛えているそうです。


頭もしっかり、頭脳明晰で、お一人で全部できるのですから、
偉いですわねえ。



海外旅行も節約することと同時に、若い方々のお友達を作るために、
ほとんどユースホステルを使っているそうです。



自炊ですわよ!すごいですよね☆
共同のキッチンに、他の方もいらっしゃるので、そこでお友達が
できるそうです。


たまに年配の方もいらっしゃるとか。


そういう旅の仕方があったとは、さすが、頭が良い方だわ、
と思いました。


旅では、海外のお友達、メル友を作るのが目的で、
すでにたくさんのメル友がいるそうです。


(今の時代は、自動翻訳機があるから、
日本語でメールを送っても大丈夫なんですって。ステキッ☆)



すごいお話は、これだけではなくて、



毎日、俳句を一つ書くことと、旅の日記(長文!)を
ブログに書いているそうです。



一緒のバスツアーの後も、ホテルに帰ってから、寝るまで
メールのチェックと日記書きに、とても忙しいと
おっしゃっていましたわ^^。すごっ。


当日の夜、私にもすぐにメールを送って下さいました^^☆感謝☆
私達、もうメル友なんですのよ。ホホ。


笑顔がステキなおじいちゃまで、ツアー参加者の若い女性さん達から、
お写真を一緒に撮ってと、お願いされていましたよ。フフ☆


写真を一緒に撮られるその時、おじいちゃまは、
満面の笑みで、顔の両脇に、両手でVサイン!


かわいいのなんの、


あっ、来年80才の翁にかわいいとは、
失礼ですわね(でもホント^^)



きっと、どこに行っても、その愛嬌と人なつっこさ、好奇心旺盛なお人柄で
その国々の方々に愛されて、親切にされるのだろうな、と感じました。



私と隣同士になり、朝の8時30分から夜の7時30分まで、
居眠りもせずに、ず~とお話がはずんで止まりませんでした。



楽しかったです☆



そうそう、おじいちゃまは、100才まで現役で楽しく生きる会を主催
していらっしゃるそうですよ。


私も入会を誘われましたわ。ハハハ!考え中^^☆



まずは、健康ですわよ!足腰鍛えましょうね。
今から、走ってきま~す☆



では、あなたも私も、いくつになっても、若く美しく健康で、
若い方々ともお話が合って、愛される女性でいましょうね~!



今日も、おじいちゃまは、海外旅行中ですわ☆
どうぞ、いつまでもお元気で~♪♪



おまけですが^^、ちょっと面白い雲の写真をアップしました。
是非、ご覧下さいね!
http://ameblo.jp/aokihikari/theme-10041520742.html


では、明日も美肌笑顔でお楽しみに~☆



愛しましょう! 楽しみましょう! 笑いましょう!


あなたのポチッと押しが励みです♪♪
ポチっと押して下さいね!!ありがとうございます!!
↓    ↓    ↓

  

 ポチッと押しをありがとうございました^^。

 
  

 ■全国オーガニックショップで絶賛発売中!
理想の美肌王妃の秘伝コスメ
ハンガリアンウォーター、エッセンス(美容液)、クリーム
是非、お使いになって下さいませ。
楽天
http://lima-netshop.jp/SHOP/006523.html



あなたが生まれて来て良かった、
生きてるって素晴らしいと実感できることの

お手伝いができたら幸せです。

明日もあなたにとって、素晴らしい日で
ありますように。。。

どうもありがとうございました。

~☆~~☆~~☆~

■若返った王妃の秘伝コスメ
ハンガリアンウォーター、エッセンス(美容液)、クリーム
楽天
http://lima-netshop.jp/SHOP/006523.html


あおきヒカリのプロフィールはこちらです。
http://profile.ameba.jp/aokihikari"


★HP;http://www.jcool.co.jp/link.html"
★Twitter;
http://twitter.com/aokihikari1
★facebook:http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100000866289741