こんにちは!
ヒカリ社長です^^。


旅行をしていると楽しいことばかりではなくて、
予想外な、とんでもない大変なことや、辛いことを
体験することもありますのよ^^;


でもそういうものも含めて、旅の醍醐味だと思うんですのよね。


今日は、アイスランドで、泣きの一日を過ごすことになった
お話をしましょう。


それは、


スナイフェルスネス半島にある港、
ブレイザフィヨルズゥルでのことです。


そこは、有名な鯨ウォッチングのできる場所!


クール坊ちゃまが是非鯨を見てみたい!
というので、ホエールウオッチングの船ツアーに
参加する事にあいなりました。



ハンサムムッシューが、いろいろ調べてくれて、
「ここでは5種類の鯨が見られるらしい!」と言うので、


三人とも、


すぐ横でたくさんの鯨が塩を吹き、
尻尾をくるりと回転して、船のまわりをぐるぐる
泳いでくれている場面を想像し、


期待感でいっぱいになりました!!


乗船の時間が14時からでしたが、ランチ時間が遅くなってしまい
直前にランチをすることになりました。


港の近くのサンドイッチ屋さんでランチをしました!


私の頼んだホット野菜サンドが、おいしくて、おいしくて、


これから船に乗るので、ランチは食べないか、
少しだけ頂こうと思っていたのですが、


あまりにおいしいので、
全部頂いちゃいました。


こちらです。全部頂いた、大きなホットベジサンドはこちらです。
IMG-20130819-06668.jpg 


こちらは、ハンサムムッシューとクール坊ちゃまが
頂いたチーズバーガーです。フレンチフライがホクホクでおいしいんですよ^^。
 IMG-20130819-06669.jpg 


さあ、おなかもいっぱいになり、出航の時間です。



船を見ると、なんと、すごく小さな漁船のような船で驚きました!
(もっとずっと大きな客船かと思っていたんですの。)
IMG-20130819-06670.jpg 
 


小船に乗って、鯨探しの旅にでること、2時間、、、


行けども、待てども、鯨は全く見られません、、、



一緒に参加した家族の子供達も、待ちくたびれてしまっています。
IMG-20130819-06674.jpg 



何も見えません、、、
 IMG-20130819-06672.jpg 


強い風の中、お肌もボロボロ(シワの元は風にあたること!いや~!)。



手すりにつかまって立ってるのがやっとという、
ゆりかごのようにすごく揺れる船で、船酔いもしてきました。



気合でしばらく船酔いしていないフリをしていましたが、
それも限界が来て、下の客室に行って倒れました、、、


横になってしまった私を見て、船員さんがすぐにさっちして、
袋を持って来て下さいました。


その後、、、、、、
ご想像にお任せいたします(泣)



結局、三時間半のホエールウォッチングの船旅は、
鯨の尾っぽの先だけも見られずに、終わりました。。。


でも、私が客室で倒れている時に、イルカちゃん達が
船のすぐそばに来てくれて盛り上がったそうです。


私は見られませんでしたが、、ハハハ、、、


その後、すぐにホテルに戻り、夕食は何も頂かないで
ずっと横になっていて、気がつくと朝まで眠ってしまっていました。


今日の教訓!

・船に乗る前に食事はしないこと!

・船酔いの準備をすること!
(私は今まで船酔いしたことなかったんですが^^;)

・食欲を押さえる強い意志を持つこと!

(どんな時も食い意地ははらない方がよろしいようです☆
アンチエイジングにも良くないですしね。ハハ!)


でも鯨を見られなかった場合は、ごめんなさい券をくれるので、
その券を次回持っていくと、ツアー参加費が無料になるんですのよ^^♪

海外から来ているお客さまがほとんどなのに、
次回ってあるのでしょうか、、、!?ワハハ!

明日は、気分を変えて、

感動、感動のすごいお話をお伝えしましょう。


では、明日も美肌笑顔でお楽しみに~☆


愛しましょう! 楽しみましょう! 笑いましょう!


あなたのポチッと押しが励みです♪♪
ポチっと押して下さいね!!ありがとうございます!!
↓    ↓    ↓


 

 ポチッと押しをありがとうございました^^。

 
  

 ■全国オーガニックショップで絶賛発売中!
理想の美肌王妃の秘伝コスメ
ハンガリアンウォーター、エッセンス(美容液)、クリーム
是非、お使いになって下さいませ。
楽天
http://lima-netshop.jp/SHOP/006523.html



あなたが生まれて来て良かった、
生きてるって素晴らしいと実感できることの

お手伝いができたら幸せです。

明日もあなたにとって、素晴らしい日で
ありますように。。。

どうもありがとうございました。

~☆~~☆~~☆~

■若返った王妃の秘伝コスメ
ハンガリアンウォーター、エッセンス(美容液)、クリーム
楽天
http://lima-netshop.jp/SHOP/006523.html


あおきヒカリのプロフィールはこちらです。
http://profile.ameba.jp/aokihikari"


★HP;http://www.jcool.co.jp/link.html"
★Twitter;
http://twitter.com/aokihikari1
★facebook:http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100000866289741