ビザ取得できました。

上大崎(最寄りは目黒)の在京タイ王国大使館にて申請。

受け取りは、翌日午後に再出頭もしくはレターパックプラスによる郵送でも可能。

レターパックプラスは520円なので、それ以上の交通費のかかる方は

郵送による返送が得策かとおもいます。

 

あとは、大使館での手続きの際に、ゴネてる人一定数いるみたいですね😥😥

(ほかのブログとかでも見かけますので、よくいるってことだと思います)

全て大使館のウェブページに書いてあるのに、写しとか原本とかの別も

書いてあるにもかかわらず、書類揃えてない人がいました。

同じ(ほんとに同じか?)日本人として恥ずかしかったですね。

ホントやめてほしい😒

自分みたいな不注意で落ち着き無くて忘れ物多いタイプの人間でも、

度重なるチェックとヌケモレ防止対策を講じて申請に来てるんだから

そこんところタノミマスーって感じですよね🤣

 

というわけで、渡航前のビザ取得、予防接種11本完了しました🫡

あとは

①住宅ローン関係の税務署での手続き

②車両の売却

③転出

だけになりました😌