イメージ 1

elfウインターグローブを購入しましたo(^-^)o
生地は化繊ではなく牛革のタイプです。
表地と裏地の中間にサイトス(小松精練製)という素材が入っています。
これはゴアテックスと同等の耐水透湿性能でありながら
さらにゴアテックスより薄膜であることから、グローブのインナーとしては、
手とグローブとの一体感が高く優れているといわれています。
昨年まではゴアテックスグローブをしていましたので
ゴアテックスの使用感は知っていますが、どうしても、ごわごわした感じがしたり
『多層構造』を感じさせる『表地と裏地の滑り』があったりしてバイクの操作感が、がらりと変わってしまったりしました。
すべてのゴアテックス使用グローブがそうとは言えませんし、
またすべてのサイトス使用グローブがそうとも言えませんが、
少なくとも昨年のグローブに決めたときの候補数種と、今年elfのグローブを選んだときの候補のなかでは、サイトス使用のグローブは
かなり装着感がよかったと思いますし、なかでも購入したグローブは良かったと思います。
…お値段も『かなりいい』ですがf^_^;