イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

-----

-----

やはり午後からのツーリングでしたが、200キロ走ってきました。
出発は例の如く自宅ですので、静岡市街。
市内で一番遠いのは、南アルプスの赤石岳ですから、(…と言っても道路はありませんが)
静岡市は浜から山の一番奥までで100キロくらいあります。午後からでしたので
一番奥まで行かずに、周回できる道を選びました。
まずは市街地から50キロ行った井川ダム。(1番うえの写真)
ダム湖しか写真に撮れませんでしたが、デカいです(>_<)
まあ、2番目の写真のような道が延々と続きまして、ヘアピンからシケインからなんでもあります(笑)
林業が盛んな為、道は良い方だと思います。o(^-^)o 出せて100キロの場所から、
水+枯れ葉で滑るような道まで全てのライテクを試されます(笑)
こんな道がライダーを呼んでいるわけです(笑)
走りやさんがたんまりと出没するようなところより、のんびり、かつ、胸のすく走りが出来ます。
おかげでタイヤが・・・w
 まぁ、落石注意ってとこもありましたし、実際バスケットボールよりもでかい岩が
ガードレールにめり込んでいたりして、結構ヒヤヒヤしますがwバイクを右へ左へ振り回す楽しさは
こんなところでしか味わえないのかも・・・・・。
 続いて、井川を下って、川根へ入りますと、名物、大井川鐵道(鉄道の字がこっちなんです)
のSL(C11ですね)があるわけです。もちろん現役で走ってます。(写真3番目)
1日、往復あわせて4便のみSLで運行されるので、出発前のこの写真を
無計画ツーリングで捉えられたのは、結構、奇跡かもw

 やはり、山道ツーリング(しかも単独)は事故やトラブルがあると、途方にくれますから
万全な体勢で行くべきです。また、ライディングに慣れない方や、目線で走る事が出来ない人
にはお勧めできません。
 トンネルや水がある場所は、かなり滑りやすく、また落石などもある為、危険です
出来ればグループで行きたいですね