イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

-----

-----

-----

今回は、ホーネットのメーターランプ交換です。
06年式はメーター文字の発光色が青に変わったんですが、1番上の写真のように、ビミョーな色でして、見る度にただ漠然と
何とかしなければと思っていました。
なんにしろ、メーターのランプ変えるなら、電球の型式を調べなければなりませんが、僕はサービスマニュアルなんかもってないし
仕方なく、『とりあえず』で分解。
1.まず、ビキニカウルやスクリーンを外す。

2.ヘッドライトのケースをまるごと外す(ライトの真右真左のボルトの計2本)
3.メーター裏数本のネジを外し、スピードメーターケーブルも外す(写真で、手で持っているやつ)
4.メーターに、ゴムの栓みたいなものが埋め込まれているので外すと電球が見えます。

上のような手順で分解し、型式を確認してから、適合する青いLEDを購入。
取り付けてみると、だいぶ鮮やかな青の、綺麗なメーターになります