昨日仕事中に父からメール。
「バロンの様子がおかしい。少量だが血を吐いた。
すぐ病院連れていけるよう、キャリーケースを用意しておく。」
えーーーーー





もー仕事中、気になってしょーがない。
ソワソワ ソワソワ

どーしたバロン




帰ってすぐ様子をみにいく。
舌が出っぱなし・口から少し血、すごいよだれ
なにも食べれない・舌を閉じようとすると嗚咽。
元気もなく、鳴き声もでない。
昼一番に診てもらおうと、30分前に病院に到着。
小さな鳴き声をあげたバロン。
名前を呼ぶと、大きく鳴こうとするバロン。
あーもうかわいそう・・・
待つ30分ってほんと長いね
朝は元気で普通だったのに、父がベランダに出てたあと
様子がおかしくなったから、なにか異物を飲み込んで喉に
ひっかかってるかも・・・と先生に説明する。
先生、バロンの口を開けたとたん、
「あ。コレだ。コレが原因。」
といって、ピンセットでひょいっと何かをとった。
一体、なにを飲み込んだの?
見せてもらうと、なんとそれは・・・・・・・
歯(゚д゚)!
すんなりとれたらよかったのに、グラグラして痛くて
気持ち悪くて食べれない飲めない鳴けない・・・だったらしい
歯をとってもらうと、舌もちゃんとしまえて、ニャーニャー
あーーーーーよかったヽ(;▽;)ノ
ちなみに異物を飲み込んだら、のたうち回るそうで・・・
そうなんだ・・・こわい・・・
バロンももう10歳。
歯の数も減ってきてて心配だったけど、猫って歯が全部なくなっても
ごはんも食べれて問題ないんだって。
グラグラしてる状態がよくなくて。
すんなりとれればいいのにね。っておっしゃる先生。。。
あと1本、グラグラしてる歯があるみたいだから、また気をつけないと。
診察5分。かかった治療費は3000円ちょい。
先生もいい人で、看護師さんもいい人で。
なにかあったらこの病院でみてもらおう。
人間もそうだけど、動物の苦しむ姿もみたくないよね。
いずれは死を受け入れないといけないときはくるんだけど、
それまではしっかり面倒をみてあげたい。
ねぇ。バロンちゃん
昨日は病院から帰ると、机の下でずっと縮こまってたけど、
夜仕事から帰ると、いつものようにスリスリ
してきて
いつものようにおもちゃで遊んで、いつも以上におやつを
食べました



