バロンになにが・・・ | hidemamaのブログ

hidemamaのブログ

中1の男の子と中3の女の子のママ♪
日々の出来事をアップしていきます!



昨日仕事中に父からメール。


「バロンの様子がおかしい。少量だが血を吐いた。
すぐ病院連れていけるよう、キャリーケースを用意しておく。」


えーーーーー



もー仕事中、気になってしょーがない。



ソワソワ ソワソワ



どーしたバロン

1390979501988.jpg



帰ってすぐ様子をみにいく。

舌が出っぱなし・口から少し血、すごいよだれ
なにも食べれない・舌を閉じようとすると嗚咽。
元気もなく、鳴き声もでない。


昼一番に診てもらおうと、30分前に病院に到着。


小さな鳴き声をあげたバロン。
名前を呼ぶと、大きく鳴こうとするバロン。

あーもうかわいそう・・・


待つ30分ってほんと長いね


朝は元気で普通だったのに、父がベランダに出てたあと
様子がおかしくなったから、なにか異物を飲み込んで喉に
ひっかかってるかも・・・と先生に説明する。


先生、バロンの口を開けたとたん、

「あ。コレだ。コレが原因。」

といって、ピンセットでひょいっと何かをとった。

一体、なにを飲み込んだの?


見せてもらうと、なんとそれは・・・・・・・






歯(゚д゚)!





すんなりとれたらよかったのに、グラグラして痛くて
気持ち悪くて食べれない飲めない鳴けない・・・だったらしい




歯をとってもらうと、舌もちゃんとしまえて、ニャーニャー



あーーーーーよかったヽ(;▽;)ノ



ちなみに異物を飲み込んだら、のたうち回るそうで・・・


そうなんだ・・・こわい・・・


バロンももう10歳。
歯の数も減ってきてて心配だったけど、猫って歯が全部なくなっても
ごはんも食べれて問題ないんだって。

グラグラしてる状態がよくなくて。
すんなりとれればいいのにね。っておっしゃる先生。。。

あと1本、グラグラしてる歯があるみたいだから、また気をつけないと。


診察5分。かかった治療費は3000円ちょい。

先生もいい人で、看護師さんもいい人で。
なにかあったらこの病院でみてもらおう。


人間もそうだけど、動物の苦しむ姿もみたくないよね。
いずれは死を受け入れないといけないときはくるんだけど、
それまではしっかり面倒をみてあげたい。


ねぇ。バロンちゃん



1390979961119.jpg


1390979975367.jpg

1390979990722.jpg



昨日は病院から帰ると、机の下でずっと縮こまってたけど、
夜仕事から帰ると、いつものようにスリスリしてきて
いつものようにおもちゃで遊んで、いつも以上におやつを
食べました