逆上がりは出来ますか? | 茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市にある理髪店ヘアーサロンアオキのブログです。
仕事に対する想いや、ヘアスタイルの解説。
たまに、どうでもいい話(おもにプライベート)アップします。

 

おはようございます。

 

ヘアーサロンアオキ 青木隆明です。

 

 

だいぶ朝晩寒くなってきましたね。もう11月も半ば。

あっという間に年末になりそう。

 

 

 

 

 

さて、今回のお話は、「出来る」について。

 

 

 

皆さんは「逆上がり」(さかあがり)出来ますか?

 

そう、鉄棒のやつです。体育の授業でやりましたよね。

 

 

 

大概の人は「出来るよ。」って答えると思うんです。

 

 

 

 

 

じゃ、若干質問を変えます。

 

 

 

「あなたは美しい逆上がりが出来ますか?」

 

 

 

 

 

どうでしょう。

 

 

 

 

 

 

「美しい」ってなんだよ

 

 

って思いますよね?

 

 

 

 

 

逆上がりに対して「美しい」とか考えた事ないですよね。

 

そうでしょう。

 

私も考えた事ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

「あなたは、見る人を感動させる逆上がりが出来ますか?」

 

 

 

この質問、どうでしょう?

 

 

 

もはや、お前 なに言ってんの?レベルですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんな事言ってるかといいますと、

 

仕事でね、

 

 

ウチの店はパーマ比率が多いほうで

特にアイロンパーマは遠くから通って下さるお客様も多いのですが、

 

「アイパーが出来るところを探して色々な店に行った。

事前に電話でアイパーが出来るか確認して行ったのに(上手く)出来なかった。」

 

こういう話をされるお客様が凄く多いんです。

 

 

 

これは「アイパー」だけじゃなくて「フェード」だったり「角刈り」だったり「パンチ」だったり色々なんですけど。

 

 

「出来る」ってなんでしょう?

 

 

 

どこまで出来たら「出来ますよ」と胸を張って言えるでしょうか。

 

 

プロとしては、その代金分、もしくは、それ以上の満足感をお客様に与えられたらなのかな。

 

「カッコイイ」とか「カワイイ」は、その人の主観によるところも大きいですけどね。

 

 

 

ヘアスタイルは、作ったその日から壊れゆくものです。

 

大きな失敗や欠点の無いカットやパーマ、カラー。

それが出来てれば仕事としては、なりたつし、

お客様もホントに細かい所までは気にされない方も多いです。

 

 

 

ただね、

 

 

出来る事なら私は

 

「出来る」だけじゃなく、

 

「美しい逆上がり」

 

「人を感動させる逆上がり」

 

が、したいんですよ(笑)


 ※「逆上がり」は仕事の例えね(笑)


 

 

「なに言ってんの?」って言う人がいたとしてもね。

 

 

目指すのは自由だろ?(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆お知らせ☆

アオキの駐車場は、

店舗前に縦に3台程スペースが

ありますのでご利用ください。

店舗脇の路側帯も駐車禁止では

ないので駐車可能です。

(路側帯は公共スペースなので

自己責任でお願い致します)

 

狭いので運転の苦手な方には

停めづらいかもしれませんが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

くれぐれも他店様の駐車場は、

ご迷惑になってしまうので

無断駐車をしないよう、

お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

★従業員募集★


只今、ヘアーサロンアオキでは、
スタッフ募集中です。
やる気のある方は是非ご連絡を。
理容師または、理容師志望のかた。

tel  0296-28-0524

mail   aokibb@hotmail.co.jp
青木隆明までご連絡下さい。

 

茨城県筑西市女方174-2
tel  0296-28-0524
受付 am 9:00~pm 6:30
予約制
毎週火曜、第2.第3月曜定休

ヘアーサロンアオキ

 

 

 
image

 

 

★地図★

 

車車: 常磐道「谷和原IC」から国道294号・50号経由約1時間、または、北関東道「桜川筑西IC」から国道50号経由約20分


電車電車: JR水戸線「川島駅」より徒歩約15分

 

 

 

 

 ヘアーサロンアオキinstagram

 

 

 

Takaaki  Aoki