アイロンパーマで作る震災刈り。。。 | 茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市にある理髪店ヘアーサロンアオキのブログです。
仕事に対する想いや、ヘアスタイルの解説。
たまに、どうでもいい話(おもにプライベート)アップします。

 

 

 

 

おはようございます。(^^)

今朝は寒いくらいでしたね。

 

5月や6月は、暑かったり、

寒かったりで調節が大変。

 

体調お気を付け下さい。

 

ヘアーサロンアオキ 青木隆明です。

 

 

 

★お知らせ★

アオキの駐車場は、

店舗前に縦に3台程スペースが

ありますのでご利用ください。

店舗脇の路側帯も駐車禁止では

ないので駐車可能です。

(路側帯は公共スペースなので

自己責任でお願い致します)

 

狭いので運転の苦手な方には

停めづらいかもしれませんが、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

くれぐれも他店様の駐車場は、

ご迷惑になってしまうので

無断駐車をしないよう、

お願い致します。

 

 

 

 

さて、今回のご紹介は、

ナチュラルアイロンパーマ。

震災刈りです。

 

 

 

 

震災刈りは、トップの長い部分を

横に流すだけで、七三分けになるので、

比較的セットが楽なのですが、

髪が硬くて立ってしまう人や、

毛流れの強い人はセットが大変です。

 

そんな時はアイロンパーマが便利です。

 

これなら髪の長さも短めにも出来ますので、

セットは勿論、洗うのも乾かすのも

かなり楽になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、柔らかいカールをつけた

ナチュラルなパーマです。

 

ウエットな仕上げで、よりナチュラルな

毛束感と柔らかさがでます。

 

ストレートな感じで仕上げたい人は、

ナチュラルなアイパーもできます。

 

お好みでカールの付け方は、

調整可能ですので御相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

トップの髪の長さは、だいたい3センチです。

このくらいが、程良く収まりの良い形に

なりますが、その人の骨格によって、

長さを変えてシルエットを調整しますので、

細かい部分はお任せ下さい。

 

特に頭のてっぺんの出っ張り具合で、

トップの長さが決まってきます。

 

髪が短いスタイルほど、頭がい骨の

カタチに影響されます。

 

限界は、ありますが、パーマと

カットで、できるだけバランスを整え、

理想の形に近づけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェードスタイルと、アイロンパーマは

とても相性が良いですね。

カッコイイです。

 

 

これから夏に向けて

フェード×パーマ のお客様が

どんどん増えて来ています。

 

 

アイロンパーマで作るフェードスタイル。

この夏、アオキのイチ推しです!

(^^)b

 

 

 

 

 

 


 

 

★従業員募集★


只今、ヘアーサロンアオキでは、
スタッフ募集中です。
やる気のある方は是非ご連絡を。
理容師または、理容師志望のかた。

tel  0296-28-0524

mail   aokibb@hotmail.co.jp
青木隆明までご連絡下さい。

 

茨城県筑西市女方174-2
tel  0296-28-0524
受付 am 9:00~pm 6:30
予約制
毎週火曜、第2.第3月曜定休

ヘアーサロンアオキ

 

 

 
image

 

 

★地図★

 

車車: 常磐道「谷和原IC」から国道294号・50号経由約1時間、または、北関東道「桜川筑西IC」から国道50号経由約20分


電車電車: JR水戸線「川島駅」より徒歩約15分

 

 

 

 

 ヘアーサロンアオキinstagram

 

 

 

Takaaki  Aoki