大人のアイパー。。。 | 茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市 ヘアーサロン アオキ 理容 美容 

茨城県筑西市にある理髪店ヘアーサロンアオキのブログです。
仕事に対する想いや、ヘアスタイルの解説。
たまに、どうでもいい話(おもにプライベート)アップします。


 

 

 

 

おはようございます。(^^)

 

ヘアーサロンアオキ 青木隆明です。

 

日によって気温差が激しいですね。

体調お気を付け下さい。

 

 

 


 

 

さて、今回のご紹介は、

アイパー。

 

グレイヘアがとても綺麗に

まとまっています。

 

 

 

 

 


実は、白髪とアイパーの組み合わせは、

相性が良いんです。(^^)

 

 


白髪になると、黒い髪と髪質が

変わってきます。



 

潤いと、しなやかさが無くなり、

ドライヤーセットの効きも悪く

なりがちです。



 

また、髪質が変わる事で、

黒髪とのなじみが悪くなります。

よく、白髪だけが飛び出して

くるのは、その為です。

 


 

このようにネガティブな

イメージも強い白髪ですが、

きちんとセットすれば、

黒髪には無い美しさがあるんです❗️

 



アイパーをかければ、

セットも楽にきまりますよ。

 

 

 

 白髪になると、パーマが

効きづらくなったり、

薬液や熱によるダメージを

受けやすかったりします。


でも、上手くやれば、パーマも

かかりますし、それ程

傷みも気になりませんよ。



オシャレを諦めないで

下さいね。(^_^)





 

 

 

 

 アイパーは、髪を

折るようにクセ付した

パーマです。


ストレートな髪の表現で

構成された綺麗な面と

アウトラインを作ります。



ポマードで艶をプラスしたら、

ほら、カッコいい❗️


大人の男の身嗜みですね。





 

 

 

 

 

白髪の出かたには、かなり

個人差があります。



早い人では、小学生くらいから

出始めます。



大体は、30代半ばくらいから

気になり始める人が多いかな。




50代になってから

出始める人もいます。





若いうちから白髪が

増えてきて悩む人も

結構いらっしゃるのですが、

悪い事ばかりじゃありません。



若くして白髪の出る人は、

ハゲない確率が高いんです❗️





これは、理由も不明ですし、

不確かな話しではありますが、

私が30年ほどの理容師生活の

中で色んな男性の髪を見てきた

なかで、ほぼ間違いないです。




だから、10代とかで白髪が

出てきたら気になるかも

しれないですけど、

大人になったらカッコいい

ダンディーになれる確率が

高いです。








 

 

 

 埼玉県 春日部市から

来てくれている

常連様。



ビシッとしたアイパースタイルが

とても似合います。



ヒゲも合ってるし、

カッコいいです。



  



若いうちは、誰でも

オシャレ心があるけど、

だんだん歳とともに

洒落っ気を無くす男性が

多いですね。



くすんだオジさんに

なってませんか?




いくつになっても、

華のある男でいたいものです。




 

 

 

 

 

★4月のお休み★

 

image

 

 

★従業員募集★


只今、ヘアーサロンアオキでは、
スタッフ募集中です。
やる気のある方は是非ご連絡を。
理容師または、理容師志望のかた。

tel  0296-28-0524

mail   aokibb@hotmail.co.jp
青木隆明までご連絡下さい。

 

茨城県筑西市女方174-2
tel  0296-28-0524
受付 am 9:00~pm 6:30
予約制
毎週火曜、第2.第3月曜定休

ヘアーサロンアオキ

 

 

 
image

 

 

★地図★

 

車車: 常磐道「谷和原IC」から国道294号・50号経由約1時間、または、北関東道「桜川筑西IC」から国道50号経由約20分


電車電車: JR水戸線「川島駅」より徒歩約15分

 

 

 

 

 ヘアーサロンアオキinstagram

 

 

 

Takaaki  Aoki