こんにちはブタネコ


いつもご訪問、たまたまご訪問された方も
ご観覧、いいね。ありがとうございます虹


9m29m

夜中はおしゃぶりとして
乳首をくわえっぱなしで寝る


ちょちょっと吸って逆向いて
振り返った時に乳首がないと泣く
の繰り返し。。。


寝れねーし
いい加減乳首もげそうガーン



妊娠中ということもあり
プロゲステロンがプロラクチンを
抑えるようで母乳減ってる


身体的にお腹の子には
まめちゃんの可愛さも敵わないんだなー


お腹の子を優先に守るために
まめちゃんごはん食べなさいって言ってる


母的には目の前のまめちゃんに
意識が向いてるから
おっぱい飲ませたり
無理して抱っこしたりしちゃうんだよなー




離乳食は順調に進んでて
ドロドロ好きだけど
食べる量も増えてきて
昼間のぱいぱいは減ってる


果物のジュレが好きで
ごはんにもこれを混ぜたら
全部食べてくれるようになった


味覚が心配になるけど
食べるならいいやにひひ



******




しっかし40才で年子を妊娠するということが
こんなにもしんどいとは。。。


つわり真っ只中にぐっすり眠ることも
ゆっくり休むことも出来ず
肉体的にも精神的にもキツいしょぼん


ポチくん
妊娠発覚から
お父さんスイッチが入ったようで


家事もまめちゃんのお世話も
とてもがんばってくれて


夜中泣いても抱っこしてくれたり
おっぱい以外はお世話してくれて


私が入院しなくていいように
今から無理はさせないと



やっぱり2人目になると
パパらしくなって頼もしいなーと。。。





2日間続いたかな。。。



ぜんぜん起きないじゃん



仕事しながらだから
無理はさせられないか。。。


私は相変わらず朝はまめちゃんと起きて
犬小屋掃除から1日が始まってる


自分の事と犬の事やってくれたら
とっても助かるんだよね


今のところは
ひどいつわりじゃないからいいけど


私の場合は後半
お腹の張りと痛みで入院になると思うから
自分のためにがんばってほしいな。。。