おはようございます

 

ラジ友さんからの頂き物
ワイルドウイリー2ボディーが
完成しました。
 
先ずは仮組みから~
 

 
フロントのボデイーマウントを
L字型に交換して搭載位置を確認します。
 
良いですね。
 
ボディーカラーをイメージしますが・・・
ん~ん。 決まりません!
 
 

 
Pラインの処理をザックリと
行います。
 
ウイリーくんのレーシングスーツと
消火器、ウインチ等をザクザクと
削ります。
 
ウイリーくんのヘルメットは
既にサフまで終了です。
 

 
スペアータイヤの継ぎ目消しも
通常業務で行っています。
パテ処理までは行っていません。
RCカーなのでザックリです。
 

 
ブラックサフを吹きます。
シートとオーバーフエンダーは
マスキングの手順を考えて先に
ブラックサフを吹きました。
燃料タンクはシルバーで
塗装する予定です。
 
ロールバーは素材のままでは
玩具っぽいのでサフを吹いて
マットブラックに仕上げています。
消火器もレッドで塗装です。
 
 

 
ウイリーくんの下処理です。
 
レーシングスーツの継ぎ目消しを
溶きパテを付けて行います。
これは不要な作業だった?かも、
 
顔のあるウイリーくんはジムニー
から下ろしたもので、こちらを
使います。
 

 
継ぎ目消しを済ませて白サフを
吹いて、グローブと長靴をレッドで
塗装しています。
ワイルドウイリーはレッドですよね。?
 

 
ヘルメットもワイルドウイリーの
イメージでホワイトとレッドの
ツートンカラーで塗装です。
 
なんだかエディーローソンに
見えたので・・・
エディーローソン風に塗っています。
 

 
窓枠とジープ缶?ペール缶?
をセミグロスブラックで塗装しました。
 

 
ボディーカラーは・・・
ボンネットに☆マークを
貼りたかったので、
それに似合うブルーに決めました。
タミヤのTS-15ブルーです。
 
ウイリーくんにインストの指示通りの
デカールを貼っていますが、
2番のシールは失敗して貼れませんでした。
 
消火器はレッドの塗装がガサガサに
成ったのでメタリックブルーで
再塗装しました。
 
 

 
スペアータイヤの塗装は
ダイソーの缶スプレーで、
テストも兼ねて塗ってみました。
スプレーミストが細かく
綺麗に塗れました。
Goodです。
 
 

 
細かい部分の塗装です。
 
ジープ缶のベルトはブラウンで
塗装して、金具はゴールドで
筆塗りしています。
 
ボンピン、リヤサイドのリフレクターは
筆塗りです。
 
 

 

思いつくままにシールを貼って行き

完成です。

 

ワイルドウイルスから40年!!

再び巡り合うことができました。

 

 

 
過去のラジコン写真で
残っているのは
この写真だけ・・・
 

 

ほいじゃーね。