おはようございます

 

ある意味、練習台に成っている
ヤマトシビックですが・・・
クリヤー塗装から研ぎ出しを
行い、2回目のクリヤーまで
終わっています。
 

 
一回目のクリヤーは
EXクリヤーをシャブ目に希釈して
1:1,5 位でしょうか? を
砂吹きからインターバル15分で
艶ピカ塗装3回を行って
放置すること3日間です。
 

 
艶ピカ塗装とは言え
塗り肌は今一!
やっぱり研ぎ出しは必要です。
 

 
研ぎ出しを行いました。
タミヤのスポンジヤスリ3000#で
水を付けながらシコシコと
研ぎ出しを行いました。 が、
 

 
研ぎ過ぎてルーフの赤ラインまで
削ってしまいました。 残念!!)
 

 
ルーフの後ろ側も
研ぎ過ぎています。
 
見なかった事にして
2回目のクリヤーを吹きます。
 

 
2回目のクリヤーは、
希釈を 1:2 にして更にシャブシャブ
にして1回目と同様に吹いています。
 
デカールと赤ラインの段差が
気に成りますが、そのまま行きます。
 

 
上の画像の赤ラインにブツブツが
確認できますが・・・
これは、研ぎ出し時にクリヤー層が
無くなった上に二回目クリヤーが
のった為に赤ラインが犯されたものと
思われます。
 
軽い磨きで終了、と思っていましたが
この部分は研ぎ出し磨きを行います。
 

 

室内は、サクッと終わらせています。

完成後は見えないので・・・

何時もの言い訳です。

 

 

ほいじゃーね。