お疲れ様です。

 

放置していたロータスヨーロッパ

ですが、研ぎ出しから

進めて参りましょう。

 

 
研ぎ出しとは言え、
塗り肌を均す程度で
デカールの段差は気にしません。
 
タミヤのスポンジヤスリ3000#で
水研ぎしています。
勿論、ゴミ噛みも削り落とします。
 

 
研ぎ出しが終わりました。
 
良く見るとピンストライプの
段差が気に成りますが・・・
このまま行きましょう。
 
 

 
磨きはタミヤコンパウンドの
細目で磨いてから更にウレタン
クリヤーを吹く予定です。
 

 
磨きもそこそこに
窓枠にミラーフィニッシュを
貼りましょう。
 
縦横の窓枠は細切りして
外側に合わせて貼って行き
内側でカットしています。?
解り難いですね。
三角窓は画像のように
大きめに貼ってラインに沿って
デザインナイフでカットしています。
 

 
窓枠にミラーフィニッシュ
貼り終わりました。
 

 
インレットマークを貼ります。
 
これはインストの通りに
貼るのが一番良い方法ですね。
当然ですけど・・
 

 
ウレタンクリヤーを吹きました。
 
一度、磨き済みなので
ウレタンクリヤーはシャブ目に
希釈して、一発でツルンの艶ピカ
で吹き上げる予定です。
 

 
あぁ・・・
でも・・・
失敗しました。?
 
失敗と言うよりは、ゴミ噛み
ボンネットに繊維のゴミが
うねうねと
付いています。
 

 

右リヤの角部分にも繊維ゴミが

 

あぁ・・・ やっぱり

磨きは必要ですね。

 

ウレタンクリヤー乾燥まで

又、しばらく放置します。

 

ほいじゃーね。