おはようございます

 

ボディーの下処理を進めています。

 

何かと加工が必要なキットです。

 

 
HONDAエンブレムを削り落とし
ましたが・・・
レーシングモデルなのでナンバー灯、
リヤワイパーの穴埋めが必要です。
伸ばしランナーを差し込んだり
光硬化パテを入れたりして
埋めています。
 
ホイールハウスの削り加工と
スジボリも行っています。
 

 
埋めるだけではなく
穴開け加工も必要です。
 
フロアーに穴を開けて
パーツを取り付けます。
白いパーツですが
何でしょう?
燃料の配管のカバーでしょうか?
解りません。
 

 
サスペンションの取付穴も
開けます。
 
レース用のサスペンションなので
市販車とは取り付けが変わります。
ある意味 凄い!!
 

 
ボディーパーツを取り付けます。
 
オーバーフエンダーと
チンスポイラーはバンパーを
基準に取り付けました。
最初にバンパーステーをボディーに
接着してバンパーを仮止めして
バンパーの位置に合わせて
オーバーフエンダーを接着しています。
 
リヤは接着済みです。
 

 
ここでは、気に成るキーシリンダーの
モールドを削り落としています。
 
ハセガワのキットのキーシリンダーは
出っ張りがきついので無い方がマシ?
レースカーなので無くても良いか!!
????
後で金属線を植え込みます?いや、
やらないです。
このまま行きましょう。
 
 

 
ウォッシャーノズルも削りました。
塗装と磨きの邪魔になります。
 
サイドマーカーとフェンダーミラー
取付部は光硬化パテで穴埋めしています。
 

 
室内、シャシ、サスペンションと
ホイールの塗装を行っています。
 
ブラックサフ後にセミグロスブラック
アルミシルバーを吹いています。
 

 
ホイールは、スーパーステン2を
塗装して、ホイールナットは
セミグロスブラックで
センター部分をガンメタで
筆塗りしています。
 

 

シャシにサスペンションを取り付けて

車高の確認を行っています。

 

丁度良いですね。

このまま行きましょう。

 

全体像が見えてくると、なんだか

カッコ良い!!

テンションが上がったところで

ボディーの塗装工程です。

デカールで行きたいところですが

塗装の方が見栄えが良さそうです。

バンパーもブルーで塗装だしね。

 

んん~~ しばらく考えます。

 

ほいじゃーね。