お疲れ様です

 

依頼品のelf NSR500の

進捗状況です。

 

外装に取り掛かっています。

 

 
カウル類の継ぎ目消しを
行います。
接着面をカンナ掛けして
600#~1000# と、研いで
行きます。
 
継ぎ目消し処理部分にグレーサフを
吹いて乾燥を待ちます。
 

 
一晩乾燥させたグレーサフを
1000#で水研ぎを行ったのが
上の画像です。
 
ブルーとレッドのカラーリングと
ゼッケンサークルのイエローは
デカールではなく塗り分ける
予定なので塗料を準備します。
 

 
色が決まりました。
ブルーはフィニッシャーズの
ソニックブルー。
レッドはタミヤのイタリアンレッド。
ゼッケンサークルはMr,カラーの
4番イエローで塗ります。
 
色は決まりましたが、塗る気が
しません。
 
気分を変えるために
チャンバーの塗装を行いましょう。
 

 
ブラックサフを吹いた状態から
 
EXブラックを吹いて
クロームシルバー2で塗装して
溶接痕を0,4mmのラインテープで
マスキングします。
この工程の画像は作業に集中していた
ために有りません。
 

 
溶接痕の回りにクリヤーブラウン
を吹いて、更にセミグロスブラック
でボカシて上の画像の状態です。
 

 
クリヤーブルーを吹いて
焼き色を付けましたが・・
微妙ですね。
いらなかった かな?

 
マスキングした溶接痕に
墨入れブラックを流し込みます。
縁取りですね。
 
溶接痕のマスキングを剥がします。
 

 
塗装済みのサイレンサーを合わせて
見ました。
( ,,`・ω・´)ンンン?
色々と課題は残りますが・・・
良いですね!!
 
チャンバーも仕上がって
気分も上がってきたので
カウル類の塗装に
取り掛かりましょう。
 
ほいじゃーね。