おはようございます

 

ザクスピードヤマハの

クリヤー乾燥を待つ間に

依頼品のキットに着手しました。

 

 
YouTubeで作例を検索しましたが
完成動画は有りましたが
作例は有りませんでした。
 
同じ年式のロスマンズカラーが
有るので、そちらを参考に
進めて参りましょう。
 

 
気に成るカラーリングですが
エルフカラーは作例が無いので
塗装手順を考えなければ
なりません。
 
ん~ん。
 
考えながら進めましょう。
 

 
パーツの切り出しを行い
接着できるパーツを
接着します。
お馴染みの通常業務ですね。
 
カウル類は継ぎ目の引け
チジミ対策でしばらく放置して
完全硬化を待ちましょう。
 

 
フレームも接着しました。
内側も再現されていました。
 

 

エンジン、チャンバーを

仮組みしました。

 

エンジンの搭載にコツが

必要で、取り付け位置の確認も

行っています。

スイングアームも取り付け部の

擦り合わせが必要で

スイングアームを少し削っています。

 

バイクモデルは各工程、パーツが

メカニカルで美しい! 

 

現状はここまで。

 

ほいじゃーね。