おはようございます

 

先日購入した

京商ファントム EP-4WD Ext

CRC-Ⅱに着手しました。

 
手始めに、YouTubeの作例を検索。
参考にしたのがDJ前田?MC前田
前田はおまえだ?さんのYouTube。
ありがたい。
 
流し見しながら気に成る点をチェック
して、進めました。
 

 
はい! できました。?
部品点数が少ないので
タイムパフォーマンスは良いですね。
 
苦労したところは、フロンナックル部
ワッシャー挟んでスプリング挟んで
ビス通して・・・ ぽろぽろ落ちる。
イライラする****
 
チェーンのテンション調整も・・
力とコツが必要でした。
「これで良いの?」かは、
不明ですが。
 

 
1/12 DDカー
エモい感じが良いですね。
 
そんな感情も吹き飛ぶ問題が
発生!!!
 

 
予定していた搭載モーター
ヨコモ30,5Tモーターが
長くて納まりません。
残念ですが他のモーターを
取り付けることにします。
 
テンション下がったまま
デフギヤを眺めながら・・・
ごつい!!
ギヤデフごつい!!
ボールデフが欲しい処ですね。
 

 
タイヤを取り付けて
車高とチェーンの張を
チェックします。
 
スポンジタイヤの匂いが
懐かしい
当時TRCとかAYKとか
使っていました。
パラゴンのグリップ剤も
有りましたね~~。
臭いを思い出します。
 
 
メカ積みを、と思い
サーボを用意してシャシに
当ててみたところ???
納まらない! 大きい??
 
あぁあx
サーボを買いに行きます。
 
そんなこんなで、初走行は
まだ先に成りそうです。
 
 
ほいじゃーね。