おはようございます

 

早速、次のお題に着手しました。
 

 
ハセガワ 1/24
 ザクスピード YAMAHA ZK891
1989年、鈴木亜久里のF-1デビュー
マシンですね。
 
YouTubeの作例を検索したところ
開封動画は有りましたが
制作動画は出てきませんでした。
自力で、素組で進めて参ります。
 

 
箱の中身はシンプル?
部品点数も少なめ、
サスアームは極細、
デカールは新品、
最近の再生産品なので
当たり前ですね。
 

 
インストは、区分けもなく
細かい説明もなく、簡単な物。
まぁ、説明があっても
読んでないけどね。
 

 
塗装、デカールの指示
West はタバコだったのですね。
知らなかったぁ~
Eastは洒落? 知らなかったぁ~
 
何故かWestのデカールも
付属されています。
有難い。 
Westを貼りましょうか。
 

 
部品を切り出して
ゲート処理を行います。
ルーティーン作業ですね。?
 

 
接着できる部品を接着しました。
 
リヤウイングは全てブラックなので
迷わず接着しました。
翼端板との当たりを確認しながら
接着面を修正してから流し込み
タイプで接着しています。
 

 
エンジンパーツと
カウルも接着しています。
エンジンカウルのエアインティークは
モノコックとの合いを確認しながら
接着しています。
ここは慎重に行います。
 
接着剤が硬化するまで
数日間放置しましょう。
 
ほいじゃーね。