おはようございます

 

ボチボチ進めています

ルノー4CVの状況です。

 

 
塗り上がったボディーをチェック
すると、ルーフに傷が有ります。
下処理の時に粗いヤスリで削って
その後の処理の不具合ですね。
初歩的なミスです。
気にしないで進めて最終的には
セミグロスクリヤーでも吹きましょうか。
 

 
問題点のもう一つ、シルバーのモールの
塗分けです。
リヤドアの後ろの謎のモールド。
エンジンルームへの空気の取り入れ口だと
思われる部分。
ここの塗り分けをどうしようかと考え中。
 
メッキ塗装にするか?
クロームシルバー2で塗るか?
ミラーフィニッシュを使うか?
迷いながら別の作業を進めます。
 

 
フロントのモールも同様ですね。
 
 
ガラスパーツの取付の確認を行います。
 

 
前後のガラスパーツはそのままの
状態で接着が可能ですが、ドアガラスの
接着は室内パーツの枠に嵌めて接着が
正解です。
綺麗に枠に嵌るようにガラスパーツを
削っています。
 

 
室内パーツ、シートの塗装です。
マスキングしてデザートイエローを
塗装します。
 

 
こんな感じに仕上がりました。
この後シートはセミグロスクリヤーを
吹いて質感を変えています。
 

 
シートを取り付けてボディーを
合わせて見ます。
リヤシートの後端がボディーの
リヤガラス部分に干渉してボディーの
納まりが悪いので、リヤシートの
取付面を0,5mm削って接着しました。
 

 

ヘッドライトの取付確認を行います。

接着面の状態は良い感じです。

 

外装のメッキ塗装、どうしましょう?

 

メッキ、ピカピカで行くか?

クロームシルバー2で当時感で行くか?

シルバーで行くか?

ん~ 迷う。

 

クロームシルバー2で行こうかな~。

 

ほいじゃーね。