おはようございます

 

CB400SF

完成しました。

 

昨日一日でスイスイ進めた為に

途中画像を撮り忘れています。

 

 
エキパイの塗り分けです。
ブラックサフにタミヤの艶消し
ブラックを吹いて、エキパイを
マスキングしてサイレンサーを
8番シルバーで塗装します。
アクセントで排気口を
クロームシルバー2でボカシて
います。
 
外装のクリヤー塗装です。
デカールが乾燥してところで
EXクリヤーをラピットシンナーで
割ったクリヤーを何時もの
3回塗りしています。
磨きは不要のコッテリ、テカテカ
塗りです。
(ある意味手抜き)
 
フロント回りを組付けて
パイピングを行います。
ステムの取り付けも苦戦
しています。
 

 
パイピングは大変です。
チューブの差し込みピンが
細いために抜けてしまいます。
チューブを接着しながらの
パイピングになります。
 
ハンドルグリップも
パイピング中に外れて
しまうので瞬間接着剤で
接着して完全に固着するまで
待ってからのパイピングです。
 
パイピングの為の仮組みも
必要か?
と、考えさせられる工程でした。
今後の課題です。
 

 
 
おっと!
完成画像ですね。
 
エキパイの取付、ステップの
取り付けに手こずった部分も
有りましたが完成することが
できました。
 

 
完成品を眺めながらの感想は、
実車を所有していたので愛着も
有り、全体のフォルムは実車のまま
カッコ良い!!
 
反省点は・・・?
 
メッキパーツの処理?
キットのままか、メッキ塗装に
するかの悩みどころですね。
 

 

今回は、ヘッドライトとハンドルバー

バックミラーをキットのままに

していますが、

やっぱり玩具ポイ感じですね。

ここはメッキ塗装でしたね。

 

ミラー面も酷いですね。

 

チョット一息!!

完成品を眺めながら

次のお題、テーマを考えましょう。

 

 

ほいじゃーね。