おはようございます

お天気は良いのですが

強風な日々が続いる水曜日の

朝です。

 

ポルシェタルガの細かい

デカールを貼ってエンジンルーム

と室内を仕上げました。

 

 
エンジンルームから・・・
補器類の細かい塗り分けです。
ブラックとシルバーはエアブラシで
塗装しています。
デスビキャップは手持ちのソレっぽい
レッドを吹きましたがチョット違う?
 
コーションラベルのデカールを貼って
デカール保護のアクリルクリヤーを
筆塗りしています。
レベルのキットは以外に細かい再現。
 
 
エキパイにもデカールが・・・
オレンジ色のエキパイの継ぎ目
ですが、貼り付け途中の画像です。
この後、マークフィッターを浸して
ドライヤーで温めて貼って行きました。
 
 
室内パーツの艶の調整です。
ネット画像を参考にして
本革シート風に仕上げます。
マスキングして・・・
EX-09セミグロスクリヤーを
吹きました。
 
 
室内デカールも細かく再現
しています。
失敗覚悟でお気楽に
貼って行きます。
シートのデカールも有りますが
室内カラーを変えた為に
使いません。
 
 
貼り終わりました。
メーターパネルはエアコンの
操作パネルとラジオのデカールも
貼っています。
センターコンソールはイコライザー
でしょうか? 貼っています。
これは凄い!と思ったのが
シフトノブのHパターンが
デカールで再現されています。
勿論、貼りました。
良く見ると6速のパターンが
刻まれています。
ライティングスイッチと
ウインカーレバーのデカールも
有りましたが細か過ぎて
貼れませんでした。 残念!
 
 
ドアライニング、インパネ操作スイッチ
を筆塗りで塗り分けています。
ドアスピーカーはデカールです。
 
シフトノブとメーター類のデカールは
保護の為にエナメルクリヤーを
盛りぎみに筆塗りしています。
 
 
はい、
エンジンルームと室内の
終了です。
 
 
シートベルトのバックルが
再現されているのは珍しい。
 
リヤシートのシートバックは
実車同様に倒れますが、
接着固定しました。
リヤスピーカーはデカールですが
艶が有り過ぎですね。
 
シートの質感も良い感じに
再現できたと思います。
 
この後は、ボディーの磨きですね。
しばらくは乾燥の為に放置して
から磨きましょうか。
 
ほいじゃーね。