おはようございます

ベレGのボディー塗装です。

 

 
グレーサフを1000番で研いで
下処理終了。
 
 
ファンデーションホワイトを吹いて
そのまま、ボディカラーはホワイトに
決定です。
 
ベレGと言うワードで思い出したのが
荒井由実の曲のコバルトアワー・・・
歌詞の中に白いベレGが登場します。
まぁ~
そんな訳で白いベレGに決めました。
どうでも良いですね!
 
 
塗装手順に悩みましたが、
バンパー等のメッキ部分を
先に塗装してから、それの保護を
兼ねて全体にクリヤーを吹く手順に
しました。
その後、窓枠の塗装を行う予定です。
ホイールもメッキ塗装です。
 
 
メッキ塗装の下色はEXブラックを
吹きます。
 
 
メッキ塗装の塗料は、ガイアの
プレミアムミラークロームを
使います。
最近は、こればかりですね。
 
 
こんな風に塗れました。
バンパーとフロントグリルの
間はボディカラーの白でした。
このまま進めます。
 
 
デカールを貼ります。
サイドのストライプとタイプRのエンブレム、
グリーンのRがカッコ良いです。
ストライプは・・・?
それなりですね。 何だか 変?
このキットの味?と言うことで。
デカール乾燥後にクリヤーを吹きましょう。
 
 
インストルメントパネルに
メーターデカールを貼ります。
完成後は、ほぼ見えなくなりますが
何だか、雰囲気があります。
 
 
ガラスパーツです
透明度が低いので磨きましたが
あまり効果が無いのでそこそこで
終了しました。
 
この後の作業は、クリヤー塗装して・・・
窓枠の塗装ですが、メッキにするか?
セミグロスブラックにするか?
塗装方法を思案中です。
まぁ~ しばらく悩みましょう。
 
ほいじゃーね。