おはようございます。

1月6日(木)の朝です。

曜日感覚が薄れてきていますので書き出してみました。

木曜日です。

GSX-RRの進捗状況ですが、エンジン、燃料タンク、ホイールまで終了しています。

 

 
エンジンです。
ここは、クラッチの仕上がりで見栄えが変わる気がします。
一番目を引く処です。
クラッチの塗り分けは、インストの通りに塗り分けてビス、ボルト類はガンダムマーカーの
メッキシルバーを筆塗りしています。
ヘッド部分はもう少しシルバー寄りのカラーの方が良かったでしょうか。
ヘッドカバーとオイルパンは私のイメージでMrカラーの焼き鉄色で塗っています。
 
 
ウォーターホースのバンドは0,5mmのメッキ調ラインテープを貼り、剥がれ防止で見えない部分を
接着剤で固定接着しました。(雰囲気だけです)
 
 
燃料タンクもインストの通りに塗り分け
キャップ部分のセミグロスブラックの塗り分けの境目が解りません。
雰囲気で塗り分けましたが、タンクカバー塗装後に修正する予定です。
 
 
ホイールはブラック塗装後にラインテープを貼ります。
ラインテープは余白のブラック部分までカットして貼って、位置合わせを行っています。
デカール乾燥後にクリヤー塗装で保護します。
ブレーキローターはインストの通りに塗り分け、リヤブレーキローターのドリルドは墨入れです。
タイヤのPラインは今回は処理せずです。
前回のYZR-M1の時に処理したところ汚いイメージだったので今回は処理せず。
クレポリメイトでも掛けましょう。
 
 
外装は現在下処理中です。
アンダーカウルの継ぎ目消しに時間が掛かりました。
 
 
フレームは塗装の途中です。
振り分けが大変です。
塗り分けの順番を間違えた気がしていますし、ステップがシルバーに成っています。
ブラック部分が実車ではカーボンパーツですが・・・・
出来る限りカーボンデカールで再現したいですね。
指定色のスパークリングシルバーの色調は良い感じです。
 
寒い一日に成りそうですが楽しんで行きましょう。
 
ほいじゃ~ね。