出張で仕事が一段落したので、レンタカーで白山神社へ行きました。


雨上がりの鳥居です。


境内に入るにつれ空は晴れてきました。


参道です。


紅葉していました。


境内の中は空気が美味しくなんだかパワーをもらいました。


入口にある門です。


白山神社は、加賀国一の宮です。

そういえば、真田丸で真田昌幸の書斎の床の間に「白山大権現」の軸がかけられていましたが、こちらの神社になります。

ちょうど社務所でその軸を模したステッカー型お守りがありました。

出張でしたので御朱印帳を持参しておらず御朱印帳とを購入し、御朱印をいただきました。