出張で仕事が一段落したので、レンタカーで白山神社へ行きました。

雨上がりの鳥居です。

境内に入るにつれ空は晴れてきました。

参道です。

紅葉していました。

境内の中は空気が美味しくなんだかパワーをもらいました。

入口にある門です。

白山神社は、加賀国一の宮です。
そういえば、真田丸で真田昌幸の書斎の床の間に「白山大権現」の軸がかけられていましたが、こちらの神社になります。
ちょうど社務所でその軸を模したステッカー型お守りがありました。
出張でしたので御朱印帳を持参しておらず御朱印帳とを購入し、御朱印をいただきました。