こちら東京、きのうの突然のスコールに

びっくりしたリュージですm(__)m





コロリュウを見てくださった皆さん

ありがとうございましたm(__)m



来週も京都・後編です☆



見れる方は是非見てください♪





ワールドカップ2014

決勝トーナメント一回戦☆





【ブラジル VS チリ】



いや~凄い試合だった~♪

さすが決勝トーナメントだけあって見応えありました!

会場ももう決勝なんじゃないかってぐらいの雰囲気!

1-1のままPK戦に突入してブラジルが勝ちましたが
チリも強かった!

一回戦から相手が悪かったね(^^;

サンチェス⑦、ゴールを決めましたがここで敗退。。。

チリもまだ見たかったな~。。。

ネイマール⑩、次の試合は期待してるで~!
と思ってたら、ネイマール負傷のニュースが…

太ももを痛めたみたい。。。

次の試合に出場する可能性、五分五分だって。。。

心配だな。。。





【コロンビア 2-0 ウルグアイ】



ロドリゲス⑩、魅せてくれましたね~☆

2ゴール決めて今大会5ゴール♪

得点王ランキング単独トップ☆

1点目のゴールも素晴らしかったけど
2点目の左右に揺さぶりながらのパスから生まれたゴールも
素晴らしかった~♪

ウルグアイ、スアレス⑨がいれば…とは言わない。。。

どのチームもそうだけど、みんな頑張ってた!

負けてても最後までボールを追いかける姿…
オレは2006年ワールドカップの中田英寿さんを思い出しました。

ブラジル戦、1-4。

もう無理だと思ってる中、後半アディショナルタイムに入っても
試合終了の笛が鳴るまで全力で走り続けていた中田さん。

この試合が終わり現役引退を表明しましたが
諦めない心、最後まで全力でやることを
後輩たちに、僕たちに教えてくれた気がします。

ワールドカップ初代王者・ウルグアイもここで敗退。。。





【オランダ 2-1 メキシコ】



メキシコペースでドス・サントス⑩(メキシコ)が先制点を決め
このままいっちゃうか?と思っていたら…

後半43分、スナイデル⑩(オランダ)がやってくれました!

いいシュートだった~☆

そして終了間際、オランダはPKを獲得!

ちょっと微妙な判定だったけど
フランテール⑲がきっちり決めてオランダが意地を見せた。

メキシコも強かったな~。

でも一番印象に残ったのは…

監督のエレーラ(^^)

喜び方がハンパない(^^)

前回大会のマラドーナに似てる感じ(^^)

ツイッターで選手たちの後ろで変顔してるし(^^)

いろんな意味で、イイ顔を見せてくれたチームでした!





【コスタリカ VS ギリシャ】



1-1のままPK戦に入り
コスタリカは後半に退場者を出しながらもこれを制し
ベスト8へ!

まさにダークホース!

ギリシャはゲームを支配していただけに残念。。。





ということで、準々決勝二試合が決定♪



ブラジル VS コロンビア

オランダ VS コスタリカ



両試合とも面白そう~☆





さぁ、今夜25時からは
フランス VS ナイジェリア

朝5時からは
ドイツ VS アルジェリア



フランスは
ベンゼマ⑩と21歳のポグバ⑲♪

王者復活なるか☆



ナイジェリアは
モーゼス⑪と本田選手の元同僚・ムサ⑦♪

フランスを破り、初のベスト8進出なるか☆



ドイツは
クローゼ⑪とミュラー⑬♪

クローゼのワールドカップ通算ゴール数単独トップへのゴール
ミュラーの今大会得点王へのゴールに期待☆



アルジェリアは
スリマニ⑬とフェグリ⑩♪

初のグループリーグ突破を決め、ドイツに挑む☆





両試合とも欧州 VS アフリカ!



どうなっちゃうの~(^^)





明日で6月も終わり。。。



早いね~。。。



半年終わっちゃうよ~!



年明けてライブをやり、3月にはエンタマが終わり

4月からコロリュウのロケが始まって、5月はFaceのファンイベ。。。



なんか、だいぶ前の気がします。。。



6月はワールドカップが開幕して、あっという間の半年でした!



7月もバタバタだし、8月はディナーショー♪



すぐ年末が来そうだ(^^)





さて、今日も試合開始まで曲作りでもしますかね(^^)



コロリュウの京都ロケで買った戦国武将人形

結構気に入ってるリュージでした(^^)



それでは、また☆