どうも、スタジオからリュージです♪





ワールドカップおもろいわ~(^^)



ドイツ VS ポルトガル

4ー0



ドイツ強い!



前回大会20歳で得点王になったミュラー⑬がハットトリック!



もってるわ~☆



ポルトガルはペペ③の退場も痛かったし

ケガ人が二人も出たり…



何よりロナウド⑦、やっぱりケガ完治してない感じ…



次節に不安を残す試合になったけど

まだまだロナウドを見たいので頑張ってほしいです!





きのうは、ブラジル VS メキシコ



0ー0の引き分けだったけど、おもろかった~♪



メキシコもいい!



GK(ゴールキーパー)のオチョア⑬、光ってたね~☆



朝4時前からネイマールの涙にもらい泣きしてました(^^)





今日(今朝)もサッカー三昧(^^)



オランダ VS オーストラリア

3ー2



ロッベン⑪(オランダ)が先制点を決めてからの1分後の

ケーヒル④(オーストラリア)のゴール!



歴史に残る素晴らしいゴールだった!



(前々回大会、日本はケーヒルに2点決められ負けた)



オーストラリア、負けてしまいましたが

素晴らしいゲームを見せてくれました♪





そして…



スペイン VS チリ

0ー2



大会が始まる前から

グループBは何かが起こると思ってはいたが…



前回大会王者・スペイン、まさかの予選グループ敗退決定。。。



シャビ⑧を外して挑んだスペインだったけど

やはりシャビがいないとペースが作れないような気がした。。。



逆に前半で2点リードしたチリは

スペインがしたいサッカーをしていたと思う☆



サンチェス⑦・ビダル⑧が中心となり

しっかりプレスをかけ、ためを作り

スペインに自分達のサッカーをさせてなかった。。。



今大会はブラジル開催ということもあり

南米のチームはもちろん、北中米のチームもいい感じ♪



大会を盛り上げてます☆



夜中に一人で絶叫だよ(^^)





お知らせです♪



6月23日(月)21:00~

NTV系
『世界1のSHOW TIME』



なんとも思い入れの強い番組☆



是非ご覧になって下さい♪





さぁ、明日7時から日本 VS ギリシャ!



消極的にならず攻めのサッカーを!



日本の底力を見せてやれ!



頑張れ!日本!





すでに燃えてるリュージでした(^^)



それでは、また☆