青木隆治オフィシャルブログ『RYUJI AOKI』powered by アメブロ-120311_144630_ed.jpg

お疲れちゃん☆



昨日は閖上(ゆりあげ)に行ってきました。



会場に向かうにつれ様変わりしていく景色。



言葉を失いました。



一年前と何か変わっているのか。



住宅街は何もない。



あったとしても被害を受けた家や建物ばかり。



そして、たくさんの花が添えられていました。



会場に着き、俺は何をしに来た?と自分に問いかけました。



皆さんにいろんなことを与え感じ取ってもらう。



この一年、溜まりに溜まっていた想いを歌に乗せ

微力ながら届けさせていただきました。



寒い中来て下さった皆さん

本当にありがとうございましたm(__)m





イベントが終わってからもいろんな所を見させていただきました。



街は船が転がり、フェンスは折れ曲がり、瓦礫の山が積まれる。



小学校の中、壁には水かさの痕が残っていたり

ランドセルやピアニカなどいろんなものが残されていました。





そして、14時46分。



皆さんの邪魔にならぬよう

少し離れたところから黙祷させていただきました。





あれから一年。



いろんな方に話しを聞かせていただきましたが

復興が進んでいる所はごく一部。



自分もこの目で見て、コンビニとかやっていましたが

街自体は、あの日から何も変わっていない

そう感じました。



皆さんは変わろうと頑張っているのに。



それでも皆さんは精一杯生きています。



目の前で家族や仲間、人が命を奪われていく

そんなところを見て誰が笑っていられますか?



それなのに、精一杯の笑顔で僕を受け入れて下さいました。



皆さんのために、命を奪われてしまった方々のために

僕らはもっと当たり前のように過ごしている“今”に

感謝して生きていかなければいけない。



そして少しでも力になれるように

“今”出来ることを何年何十年かかっても

やり続けていかなければいけない。



【継続は力なり】



あなたは一人じゃない。



素晴らしい未来を、みんなで見れるように。。。





いま収録が終わりました!



これから曲作り!



それでは、また!





スマッピ(スマイル&ピース)v(^^)v





【絆】