お疲れちゃん☆



今日も曲作りに励んでるリュージですm(__)m



昨日もスタジオにいたんだけど

スタジオに行く前に渋谷にいたんです。



そしたら…初体験をしました…(^^)



お腹が空いたので

ハチ公口のほうでラーメンでも食べようと思い

ハチ公前を歩いていると

前から警察官が8人ぐらい

こっちに向かってくるではないですか!



そうです。



生まれて初めて職務質問にあいました(^^)



まず、いきなり8人に囲まれ…



警察「すいません、ちょっといいですか?職務質問です。

   持ち物検査させてもらってもいいですか?」



いきなり何?と思いつつ

やましいことは何もないので…



俺 「いいですよー。なんなら全部脱ぎましょうか?」



と冗談で言うと…



警察「脱がなくていいです。まずポケットの中を…」



かるくスルーされました(^^)



それからポケットの中に手を突っ込まれたり

財布の中身を調べられたり…



タバコの箱の中まで見てきた(^^)



今からどこに行くのか

そこまでどうやって行くのか

何をするのか聞かれたり…



俺の女か!ってぐらいしつこかった(笑)



そんなにあやしく見えたか聞くと…

Tシャツにジーパン、帽子にサングラス

プラス痩せてるってなると疑いかねないらしい…



その後、ラーメンを食べて出てきたらまだやってて

次に職務質問をうけてる人が



「何でカバンの中身まで見せねぇといけねぇんだよ!

 プライベートの侵害だろ!」



…。んっ?



プライベートじゃなくてプライバシーだろ!?

と思いつつ(^^)警察官に…



俺 「さっきはどうもー。大変ですね。ご苦労様でーす。」



と言ってスタジオに向かいました(^^)



急いでるときにされたらちょっと嫌だけど

警察官も仕事だし

もし職務質問されたら普通に接してあげましょう(^^)





それでは良い週末を☆



スマッピ(スマイル&ピース)v(^^)v