剣岳 点の記。 | 青木紀子オフィシャルブログ「またがんそ」by Ameba

剣岳 点の記。

帰り道、
品川プリンスのプリンスシネマに寄って
見てきました。

青木紀子オフィシャルブログ「またがんそ」by Ameba
 
香川照之さんのお芝居に夢中になって、入り込んでしまいました。

話自体、淡々としているんだけど、

ドキュメントっぽくて良かったし、なんというか、一言で表してはいけない

多角的に感想を持てる作品だと思いました。

香川さんのお芝居の中の言葉で

 『 道は誰かが切り開かなきゃ、道はできないんだ 』

と言うのが前半始まってすぐにあったんですが

その言葉が心に響いて響いて。。。

「私はどれだけ、 人の切り開いてきた道を歩いてきたんだろう。

自分で切り開く勇気がなくて、 人の背中ばかりを見て生きてきた気がします。」

映画剣岳は、私に生き方に振り返り、勇気を持って、時には危険を冒しても

仲間と前を向いて歩いていく、そんな思いをくれた映画でした。

素敵な映画でしたリラックマ

まだ見てない方は是非!

東京は8月21日までのようです。

品プリのバッグ屋さんで、

教習所用のバック買いました☆
青木紀子オフィシャルブログ「またがんそ」by Ameba
 
このバックで卒業まで頑張ります!

 またがんそ~☆



     田田田田コメントのお返事田田田田

   ドロンジョさんへ  

     今日は中根さんは、お盆休みで実家に帰られていて
      会えませんでした。リンダショ―よく覚えてましたね!
       すごい☆
         生姜寒天は最近食べていませんが、 
           食べ物に生姜を取り入れるようにしています☆
             夏は特におすすめです。


   tomoさんへ
      
     『アマルフィー』 私は好きでしたよ☆
      デートにいいかも☆
       私は次は『ナイトミュージアム2』見たいと思っています☆