5月末〜6月本日までneiruの撮影期間でした


neiru というのは、

いわばプロのネイリストさんや本格的なセルフネイラーさん向けで、

ネイルアートのhowtoが

ネット上で
見て学べる


動画サイトです


{934DA6EE-C370-488C-BC73-7A63D1EA81B3}







⇧こんなかんじ


もともとは海外で配信されてたけど
去年から日本版も出来ました



普段セミナーでしか見ることができない

有名な先生達がどんな道具や商材を使っているかとその技法が

公開されているサイトです



そんな中で

ものすごい恐れ多いんですが

私も去年より参加させて頂いております




{008DB90D-51E8-46F2-8442-6EA2E6C4CC62}





この撮影、今回で2回目だったんですが、
 カメラの前で喋りながら進めていくって、
なかなか
大変で、、、



こちらは思考錯誤の末
結局ボツにした刺繍アートのチップ

{1D0449AD-6F07-4602-A52F-B367DCE0C7A2}
















{28DEAE4F-E9E7-4E2F-84DC-28294904E529}


そして同時に喋りながらやるので


自分の声の低さと滑舌と全てを呪いながら


最近休みの日もずっと
籠もってました。



自分だと、
説明もなく感覚でやってしまったりする

アートも

どう伝えたら
他の人にも分かりやすいか、

そして自分が
何を思って気をつけてやっているかを

伝えるって



難しいけど、それを考えながらするのが自分自身すごく勉強になる。









デザインを作るのに必死ではあるけど、、、😂死






夜営業も終わって

私が隣の部屋で死んでたら

もみちゃんが帰り際に
これどうぞってくれた


{BD0D370A-ACAB-488E-90BE-9E86E74D68B5}




今まで食べたどのチョコよりも美味しい(これほんと)

優しさが染みるってほんとこれ





もみちゃんはラシュエットに入社して間もないけど
ものすごいネイルの

技術的な感覚のセンスがあるのか

不思議な程すでに上手い。
自分の頃とは比べものにならないくらい上手くて
もはやうらめしいとも思える




なんだけど、

夜も残って練習してすごい頑張り屋さんの子だなと

思ってたら

なんと朝もみんなより
1時間早く来て毎日
練習しているって事を
最近知り。。。    ←最近かよってなるかもですが、、私は夜練派なので汗







そして経験とか関係なく
頑張っている人が周りにいるって
すごく刺激になる




もみちゃんがあと2年、3年ってどんどん
経験を重ねた時に
どれ位上手くなるのか
何気に私は
かなり楽しみもはやちょっと恐ろしい





話がちょいそれましたが




そんな感じで
今回のneiruの撮影も終わり





{734FA7A9-4273-4132-AC41-C6BB3C47FD36}



今後も定期的に配信予定なので

興味を持っていただけた方は

ぜひご覧ください







AOKI