今日は8月1日。

月日の経つのは早いし 暑い暑いの7月でしたが8月の初日も暑い!!

 

昨日は水まきしようと思ったら土砂降りの雨になって

水まきお休みでよかったけど

今日はいまも雲一つない晴天です。

 

今年は去年ミカンが大豊作だったせいか

はたまたこの連続の酷暑のせいか ミカンの実があまりなっていない。

どうなるか~~

 

そして今日は内科の診察へ。

私の前の患者さん 二人とも別室に連れていかれた。

コロナかな?

 

そういうわけで医院に着いてから会計が済むまで50分もかかった。

そして診察を待っている間につぎつぎ診察問い合わせの電話がかかってきた。

 

そして調剤薬局は薬局のシャッターが開かなくなり外で応対してました。

 

というようなわけで8月スタートの今日は

このくそ暑いのにいろんな人が私を含めて大変でした。

 

さあて水まきするぞーーー (/・ω・)/