3連休が明けたら毎日暑中お見舞いのお返事のお葉書が届いています。

 

先週はメールとお電話がひっきりなしにありましたが、

週が明けたら嬉しいお葉書が毎日届いています。

 

昨日はヤマハの同期の友人から絵葉書が届きました。

年齢は私より一回り上ですが

今年ご主人が98歳になられたそうで

息子さんがお祝いに河口湖にある温泉に連れて行ってくださったそうで

とても楽しかったとのこと。

素敵なお話ですね。

お葉書を読んだとたん私の心もほんわかしました。

こちらは10歳違いのご夫婦です。

楽しく長生きして下いね。   (*^^)v

 

そして今日はお墓参りに行って来ました。

お上人さんともお会いできました。

 

その後いとこがやっている鎌倉駅前の「仲の坂」

という和食屋さんに寄って食事をして暑かったので生ビールも

注文しちゃいました。

 

我が家は親戚が多いのですが みんな仲良くしています。

今日もいとこの親方と みんな親戚仲が良くってよかったね。

有難いねと話してきました。

そしてみんながいとこ会を楽しみにしているんだ

とも話してきました。

 

そして今日はいつもの藤沢のサーティーワンではなく

仲の坂の入り口にできた抹茶のアイス屋さんで

店員のお兄さんとおしゃべりしながら食べてきました。

 

相変わらず鎌倉はこみこみで江ノ電の駅も大行列。

先日の花火大会では込み方が物凄かったよ。

とのことでした。

 

来月はお寺さんでお施餓鬼があるのでまた鎌倉に行きます。

 

ではでは

これからシャワーと夕飯です。