パソコン前の戸袋が静かです。

コトリとも音がしません。

 

ヒナたちが無事巣立ったのですね。

 

先日ガラス戸を開けて戸袋を覗いてみたら

すっかり大きくなったヒナがガラス戸が開いたほうに顔を突っ込んできて

目をキョロキョロさせていたので急いでガラス戸を閉めたのでした。

 

今年も野鳥さんは2回ヒナをかえしました。

きっとこの戸袋が気に入っているんですね。

 

戸袋の中はわらみたいな草の枯れたみたいなのがいっぱい詰まっていて

もう何年もここの雨戸は締めっぱなしです。

 

以前ペンキ屋さんが入ったとき

あそこの戸袋は野鳥さんが子育てしてるから気を付けてね。

といったら 

はい、足跡がついてました。

って 可愛いね。

 

では野鳥さん、

また来年ね。   (^^)