おととし去年に引き続き今年も更新面談はzoomで行われました。

今日の先生方のメンバーは比較的古い先生方が多かったみたいです。

 

わたしもその古い先生方のひとりで、

順番が2番目に回ってきました。

 

私は今年は作文を書いて読み上げました。

 

おととしの更新面談の時は いきなりしょっぱなから昨日は主人の葬儀でした。

と皆さんをびっくりさせてしまい 

去年はエレクトーンの生演奏のBGMで訪問入浴サービスのスタッフさんたちが

感動して事務所中有名になった。

 

で ことしはおととし亡くなられた加部さんの追悼を。

 

そして恩師である石川先生が 私たちの師弟関係は50年。

凄いのよ!!

こんなの滅多にないんだから。

とおっしゃてお帰りになったこと。

 

先日の会場での研修の時何年かぶりで先輩の天野先生や金田先生と会えて、

天野先生と思わず二人で両手でハイタッチしてしまったこと。

 

そして昔子供だった教え子の二人が現在jetの先生になって活躍していて

ふたりとも毎年発表会をやって頑張っています。

男の子たちはミュージシャンになったり音楽学校の講師になったりと

頑張っています。

 

このようにみんなが頑張っている姿を見ることは

私にとって大変うれしいことであり また誇りでもあります。

 

そして私ですが自由な時間が出来たので 月に一回くらいコンサートに行き

いまミステリーバスツアーにはまっていてやはり月一回くらい

いろいろなところに行っています。

 

このように書いてくると今にもjetを退会するような雰囲気ですが、

もう少し在籍してエレクトーンや音楽に接していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

とこんな感じで作文を読み上げました。

 

ほかの先生方の活動状況も伺えて有意義な一日となりました。

ありがとうございました。