先週金曜日に左足の膝から下が真っ赤になってパンパンに腫れて

痛くなくかゆくてしようがない状態になり

いつものかかりつけのお医者さんに閉院ギリギリに間に合って行きました。

 

コナミでは何人かの男性の方が足から菌が入り

パンパンになって入院した方があります。

 

NHKでも菌が入ると進行が早く治療が間に合わないと

壊死になり切断しなければならないとやっていました。

 

なので怖くてとんでいったのですが、

抗生物質の塗り薬と飲み薬2種類をいただきました。

 

私のはどうも虫の菌が入ったみたいです。

 

10日経ってもなおならかったらまた来てください。

と言われましたが今日で5日目。

あのパンパンに腫れてこちんこちんになったふくらはぎは

腫れが引きました。

 

あ~よかった!

 

そしてこの2,3日身体がかったるかったのは

遊び過ぎではなくどうやら薬のせいみたいで

薬局でも言われましたが説明書に眠くなる、だるくなることがある。

 

と書いてありました。

なので今夜からは飲み薬はやめとこうかなと思います。

 

そして昨日のイワシのお刺身はとても美味しく

今夜は味の素の冷凍餃子にしようかなと思います。

 

あしたは再びせんざんです。