今日はパパの三回忌の法要がありました。

幸いお天気に恵まれ

参加してくださったパパの兄弟家族、

ほとんど後期高齢者ですが頑張って来てくださいました。

お寺さんの後は鎌倉駅前の「仲の坂」に移動。

法事ではありますが

美味しいお料理と 美味しいお酒と

楽しいおしゃべりでもの凄く盛り上がり、

皆さん大喜びでした。

そしてお飲み物はプレゼントというサプライズもあり

みんなお酒とか何杯もお代わりしてさらに盛り上がりました。

ご法事ではありますが、

こうして親戚一同コミュニケーションをとるって素敵ですね。

帰りには新しく出来た抹茶のアイスのお店で

みんなでアイスを食べて解散しました。

帰り道 相鉄が人身事故で新横浜をまわったりと

遠回りもしましたが、

ふと 今日って大人の遠足みたいなんて楽しくなりました。

ご親戚の皆様 お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。

パパも大変喜んでいると思います。

 

感謝です!!   (*^^*)