今朝 4個の大きな葉っぱや雑草の入っているビニールのゴミ袋を

ゴミ屋さんに出しました。

 

そうしたらほかにも同じようなビニールの大きなゴミ袋がいくつも置いてありました。

 

このへんの区画はどこのお宅もお庭が広く、

なのできっと我が家のように剪定をしたり草むしりをされたのではないかしら。

 

とにかくこの時期葉っぱ類や雑草もじゃんじゃん伸びるのです。

毎日やっても追いつかない。

 

というわけでちょっと一息。

 

今日はカラーリングをしたりそのついでにお風呂掃除もしてしまいました。

 

明日はミューザでコンサート。

 

連休はわたしはお掃除週間です。

換気扇や全部のお部屋の掃除をしたいと思います。

 

その中で一日はエレクトーン関係のお友達との我が家でランチがあります。

ちょっと休憩してみんなでおしゃべりして癒されよう。

 

今日は博士ちゃんの2時間スペシャルがあります。

夕べはシンデレラを見ようと意気込んでいたのですが、

いつの間にか寝てしまったようで目が覚めて急いでテレビをつけたら、

王子様がシンデレラにガラスの靴をはかせるところで、

すぐ映画は終わってしまいました。

 

今日の博士ちゃんは眠らないでちゃんと見よう。  (^^)