我が家の庭に一面に生えているフキですが、

今年はいつもより少なかったかな。

 

いつもはかかりつけのお医者さんたちにはシーズン中2回お届け出来るのに、

一回だけだったし フキノトウもだれにも差し上げられず、

自分で天ぷらあげて食べただけでした。

 

でも一通りは差し上げられたので明日はコナミのお友達にお届けします。

 

茎から葉っぱから全部食べられるという方と、

葉っぱはいらないという方があるので今仕分けをしております。

 

残った分は私が仕分けが終わった後に調理します。

 

フキは茎も葉っぱも茹でてアクだしするという面倒な作業がありますが、

新鮮なフキだし特に私はフキの葉っぱの佃煮が好きです。

 

今夜一晩かけて煮ようと思ってます。

 

さあてこれから台所が忙しいです。

 

頑張ろう!!  (/・ω・)/