月一回の歯のお掃除に行ってきました。

 

そしてちょうど我が家の庭にある山椒の新芽が出ていたのでお持ちしました。

そうしたらスタッフさんも先生の奥さんも山椒の芽は見たことがないそうで、

卵豆腐とか焼き魚にふわっと乗せると「はる」って感じでおしゃれですよ。

 

と教えてあげました。

この辺はお庭も広く山も近いので

庭に山椒の木が生えているお宅も結構あると思います。

 

お料理番組やお店では「木の芽」

と言っているところが多いと思いますが なかなか手に入らないですね。

 

私は今朝 卵豆腐の上にふわっと乗せて食べました。

夕飯はヒラメの干物のうえに飾ろうと思います。

 

皆さん思っています。

 

青木さんちってどんな家?

って。

 

いろんなものが出来る家だなって!   ❀❀❀❀