今日も晴れてあまり風もなく暖かいです。

しか~し 花粉症は凄いです。

 

花粉症同士の会話。

今日 花粉症どう?

ううん。 とってもだめ。

 

目はかゆくて鼻水流れっぱなし。

耳の中もかゆいよ。

 

正常の方にはわからない会話です。

 

そして本日晴れまして風もないので早速外仕事。

風で飛びそうになっていた鉢置き場の囲い。

ひもであちこち柵に止めて動かないようにしたり、

鉢の中にあった土をほかの鉢に移したり、

締めは庭木の水やり。

 

今日の作業はこれまでで、

先ほどスーパーでやっとはちみつを買ってきたので、

これからレモンのはちみつ漬けを作ります。

 

今夜は博士ちゃんがあるのでそれまでに頑張らなくっちゃ!!

    !(^^)!