昨日午後一生懸命ミカンの収穫をしましたが、

本日これから宅急便で送ります。

 

それゆえ本日は疲れて収穫おやすみ。

明日コナミの友人に差し上げるレモンだけ採りました。

 

そして今日はチョコとか焼き芋とかいただいたので、

もうチョコは食べちゃった。

疲れてたので美味しかった。

焼き芋は夕飯に食べよう~っと。

 

オレンジは豊作でしかも酸っぱめで誰でもというわけにはいかなかったのですが、

お陰様で酸っぱめでも大丈夫という方が何人か現れたことと、

もうほとんど酸っぱくはなくジューシーで美味しくなっていたことなどで、

多分200個くらいなったと思いますが、

ほとんど収獲 差し上げることも出来ました。

 

そして次はフキです。

先ほどフキノトウを5個くらい採りました。

味噌汁に入れよう。

もう少し出てきたら先ずは「天ぷら」だな。

 

そしてミカンもそうですが、

食べてくださる方の存在が大変重要で、

先ほど焼き芋を持ってきてくださったご近所さんにも、

今年もフキをお願い。

と頼んでおきました。

2回も届けちゃうかも・・・。

 

と言って別れました。

 

せっかくパパが育てたミカンとフキ。

無駄にしてはもったいない。

 

皆さんに喜んでいただいて本当に有難く嬉しいです。

 

パパもきっとお空の上で喜んでいると思います。

 

生前 亡くなる少し前に

「10年後のレモンを見てみたいな~」

と申したことがありましたが、

 

いま私はパパに聞こえるような大きな声で、

「パパ!! まだ2年しか経ってないけど ミカンたちは元気で

お世話になった皆様にご恩返しをしているよ!!」 (^'^) 

 

と叫びたいです。

 

パパ!!

皆さま ありがとうございます!!