夕べはものすごく雪が降った。

 

おまけに聞いたことのない吹雪の中でのもの凄い雷 ⚡⚡

 

そして朝。

かなりの雪が積もっている。

家の庭の前の歩道を まだ朝7時前というのにどんどん人が駅のほうに向かって

歩いていく。

 

私は毎朝7時前後に家の外回りを掃いていますが、

こんなに人は歩きません。

 

きっと雪なので大事をとって早めに出勤しているんだと思います。

 

そしてそのうちガリガリという音がし始めたので表に出て見ると、

ここの組では一番若いご夫婦が二人で雪かきをしていて

私もスノウスコップを持って道路に出ました。

 

玄関から門までは朝起きた時に雪かきはしておいたのでよかったです・

 

そしてそのうち各家庭からみなさんポツポツ出てらして、

みんなで道路や歩道の雪かきをしました。

 

登校班も通りました。

小学校はおやすみじゃなかったみたいです。

 

そして今 14:30 にゴミ屋さんがキンコンカンコン来ました。

ブログの手を止めてゴミ置き場を見に行ってきました。

私は今週ゴミ当番です。

先ほども見に行きましたが大丈夫だったので、

いままた行きました。

 

ゴミ屋さんの運転手さんと庭ホウキを振り上げて挨拶しました。

 

いつもは朝の9時ころ回収なので今日は来ないのかなと思っていましたが、

ちゃんと来てくれました。

そしてまだ使い始めたばかりのカラス除けネットも

きれいにたたんで下さいました。

 

そして今日はどこも行けないので、

お正月メールで親戚から今年はラインデビューしましょうと言われていたので、

ドコモに電話してラインの設定をしていただきました。

 

あ~~ 疲れた!  (≧▽≦)

 

まだ何だかよくわからないけどまあいいや。

そのうち何とかなるでしょう。

 

あしたはコナミ 行けるかな。