ですが わたしは昨日恵方巻を食べたので今日は無しです。

 

そして先日のはるか収穫の反対側にもはるかの木があるので、

今日はそっちの木のはるかを収穫しました。

 

ついでに残っている甘夏もいくつか収穫しました。

 

あんまりとっちゃうと寂しいのですが、

ひよどりに食われるともっと悲しいのでぼちぼちと収穫してます。

 

今年ははるかが豊作でいろんな方に裾分けできたのですが、

主人が何十年とお世話になった病院の院長先生に

明日宅急便で2回目のみかん発送をしようと思います。

 

ご近所さんや私のかかりつけの先生には もう2回お届けしましたが

ちょっと宅急便だと2回も大げさになるので控えています。

 

けれどパパが何十年もお世話になった先生方に

パパの育てたみかんでご恩返しが出来るなんて素敵なことだな~。

なんてこの頃思っています。

 

去年は無我夢中でただただ一生懸命でした。

 

先ほど近くに住む姪っ子からメールが来ました。

 

今日はお子さんの受験日だったそうですが、

無事終わり「鬼はそと~ 福はうち~」

 

と盛大にやりましょう。

と書いてありました。

 

受験お疲れさまでした。   (^^)