昨日の発表会では1部ソロはほとんどが小学生でした。

みんな幼稚園生の時から毎年この発表会に
参加してくれました。

そして今年はその中の何人かが6年生になりました。

みんな幼稚園、小学校低学年のころは可愛いアレンジの
短い曲を弾いたのですが、今や大人並みの曲を
しっかり弾くようになりました。

私は最後のご挨拶の時、6年生になった方たちも
中学生になっても、是非エレクトーンを続けて
また来年の発表会でお会いしましょう。

と言いました。

中学生になると勉強や部活が忙しく、なかなか練習する
時間も少なくなってくると思います。

今年も中学1年生になった方が参加してくださいました。

そしてたった今レッスンの終わったなおちゃんは、
中学生になっても続行ということで、今日は来年の
発表会で弾く曲をいろいろ探して、
決めて帰りました。

もう新しいスタートです。

私も心強いです。

明日はアンサンブルでのことを書きますね。