歌への抵抗を和らげて楽に歌える!

ヴォーカルレッスンをしています。

ヴォーカルコーチのあおきまゆみです。

 


サムネイル
 

歌ってますか?



歌が好きだから

いい歌を歌いたいと思うんですよね。




でも、立派なシンガーになんて

ならなくていいし

そんな素晴らしい歌も

歌えなくていいよねって思っています。




なぜなら

もっと!もっと!って

歌への欲はキリが ないからなんです。





もっと!もっと!っていう思いが

いつの間にか

今の自分の歌を否定してしまうことも

あるんです。





そんなの、悲しいから

今の自分の歌がどんな歌でも

「今はこれでよし。」と

認めてあげたいなって思うんです。





そりゃー、めを見張るような

人の心を震わすような歌が

歌えたらうれしいですけど





そんな、雲をつかむようなことを

目標にするよりも





地に足をつけて

確かな喜びを感じられる歌を

歌っている方が

幸せだと思うんですよね。





それに難しいことは置いといて

基本に忠実に歌うだけでも

なかなか耳心地のよい歌になるものです。




自分がどんな歌を歌いたいのか?

はっきりと定める。




そして、欲張らないで

基本を大切に

丁寧に歌っていくことで




素晴らしい歌ではなくても

心地よい歌をうたって

自分も満たされていく。





そんな歌をおすすめしています。





また、歌で伝える以前に

歌を練習しながら

改めてメロディーがなにを伝えたいのか?





どんな思いがそのメロディーには

込められていて




アーティストはそのメロディーを

どんな風に解釈したのか?





メロディーを聴きながら

自分なりの思いをめぐらせて歌うのは

これはこれでとっても

楽しいものです。





人に届けることよりも

まずは自分の歌を深めていく楽しみを

感じてうたうのも

悪くないものですよ。






そうやって音の理解を深めては

今より少し背伸びした自分を目標に

練習を重ねていくんです。





ちょびちょび背伸びを

繰り返しているうちに




気づいたら結構高いところまで

登ってきたなぁ....なんて

ある日、晴れ晴れした気持ちで

見渡す日がくるものです。





地味ぃ~の中に

歌の楽しみは詰まっている!笑




あはは!ニコニコ





よかったら地味ぃ~に楽しい歌の世界を

感じにいらっしゃいませんか?



グループレッスン


14:00~15:50

@音楽練習場オトレン 

¥3,000-/回

3月16日(土)

4月20日(土)

5月18日(土)








個人レッスン

料金 | 1レッスン 60分 ¥5,000-

場所 |  A. 音楽練習場オトレン    

B. サウンドスタジオNOAH駒沢店 

C. オンラインZOOM



歌の響きについてお話しています



  

  



goodボタン・フォロー大歓迎 

Instagram

────── ∽ ──────


 

 

 
 

 
最後までご覧いただきまして
ありがとうございます照れ


いつでも歌と共にキラキラ
 
 
 
 
お問い合わせ・お仕事の依頼は
こちら👉 📩VOICE