声の響きを育てて楽に歌える

ヴォーカルレッスンをしています

ヴォーカルコーチのあおきまゆみです。


サムネイル
 

歌ってますか?



どうしてか?

身体が思うように動かない。




どうしてか?

やる気が家出したまま帰って来ない。





おーい、どこいったー?

帰ってこーーい。




呼んでみても返事はない。





こんな時は参ってしまう。





やるぞ!やるんだ!って

心で何度も思ってるのに

身体が言うことをきいてくれないんだもの。





でもね、

こんな時も、あるんです。






やる気くんは無敵じゃありません。





やれ、がんばれー!ほれ、やるんだー!

なんて





毎日毎日アニマル浜口みたいな発破を

かけられたら

そりゃー家出もしたくなります。






僕を探さないでください。

やる気より





こんな時は

本当は歌うとスッキリして

巡っていくんですが




こういうタイプの歌好きさんは

普段から無意識に歌から遠ざかったり

歌うことを忘れてしまうところが

あるんです。





そして、堂々巡りの自分と誰かを比べては

「みんなどんどん進んでる....

私だけいつまでも同じところにいる...」と

落ち込んだ後に

まーたアレをやりだすんです。






    


こんなんじゃダメだ!


なんとかしなくちゃ!







やる気不在なのに

また心に発破をかけはじめる...





挙げ句 八方塞がりだ!! と、

絶望を味わうかもしれません。





 

でもね、

ごめんだけど言わせて。






おい!





やる気が家出してるのに

アニマル浜口的な気合いは

そりゃーもう完全に

いじめレベルです!





やめたげて!!





心が○ぬ。





しかも、もう何回も心 ○んでますよね?

○ぬほどの経験を

味わってきてますよね?




まだ続けたいですか?それ。





そろそろ新しい体験を

しにいきませんか?




同じ繰り返しがいやなんだから

新しい選択をしてみよーじゃないですか!





とりあえず、やる気が帰ってくるまで

信じておとなしく待ってみませんか?




心はそりゃー、ざわつきます。

モヤモヤしますし

落ち着かなくて眠れないかもしれん。




眠れなくていいんです。

朝まで起きて

クマつくりましょう!



眠くなったらねりゃいーんです!

今は寝る時間なんて何でもよし!




気にかけてあげなくちゃいけないことは

そこじゃないんです。




新たな体験と共にやる気の帰りを待つ!

あなたの今取り組むべきミッション

この1つです!




ミッションコンプリートキラキラ

しようじゃないですか!






ただここで、

ものすご~く残念なお知らせがあります。





新しい経験というのは

不愉快な体感がついてくるものなんです。





なので、今は

不安になっているしかないし

その落ち着かない感覚と

一緒にいることが、実は大事なんです。




逆を言えば

落ち着けない!は正解🙆‍♀️なんです。





こんなときに落ち着こうなんて

無理ですしね。




あなただけじゃない。

あたしも無理!

みんな無理!




それにね、




明日は晴れろ!って思っても

雨が降る時は降る。




あたしはつまづかない!と

どんなに気をつけていても





コンビニの前でな~んにもないのに

つまづいちゃって

めちゃめちゃ恥ずかしい思いをすることもある!





フツーに歩いていたら

なんの前触れもなく

ナチュラルにお尻からプッDASH!という音と共に

バッドスメルな空気が出てしまうことも

ある!!

(あるんかーい!)





どうしようもないことって

あるんですよ。





全て善きにながれよ!と祈りながら

時間に全てを委ねて

待つしかないこともあるんです。




私たちのような

ちょっと面倒臭い人間は

焦ってもしゃーないんです!




世間の時間なんか

クソ食らえ!




さっきっからまゆみが下品極まりなくて

申し訳ございませんオカメインコ






あなたの時間で生きていくと、

そろそろ肚をくくりませんか?




周りを見ててもずれてばっかだし

みんなみたいに なんて、出来ないんです。





そんなことにいちいち落ち込んで

大事なやる気くんだけに頼りすぎて

家出されてを繰り返す日々、、、




歌にできるから

いっそ歌でも作ってまってましょ!




それから少しづつ身体にも動いて

もらいましょー。




手のひらをグーパー、グーパーするとか

寝ながら膝の曲げ伸ばしとか




言ったらお年寄りの体操みたいな

運動ですが

そんなところから

はじめていきません?




しょーもないプライドは捨てて

些細な動きをバカにせず

コツコツやるんです。





そうして無理せず簡単にできることを

毎日3秒やるだけで

やる気くんは、早めに帰ってきてくれます。




だってひとりで頑張らなくていいって

思えるから。




身体にも頑張ってもらえるんだ!って

安心できるんです。




気は無限にあるし

見えないからなにしてもいい♪

なんて、思わんことです。




気は疲れますよ。

だから気を休める必要があります。

それには身体を動かすことが

必要なんです。



だからって!

ヨガとかピラティスとかストレッチとか、

ちゃんとやろう!なんて

やめときましょーね。




どーせやっても

疲れちゃうし続かないから、





今日スッキリするかもしれん。

でも明日は?

明後日は?

来週の今日は?





自分を落ち込ませるのではなく

毎日小さな出来た💮を

あなたがあなたにあげるんです。




❌がいっぱいの毎日から

小さな⭕がたくさんの日々に

変えていくんです。




そのためにも今は無理しないこと。





ちっちゃく身体を動かして

やる気の帰りをまちましょう!




何するのもやる気が帰ってきてからで

よろし!




歌は逃げないし

あなたはちゃんと歌える人だし

色々出来る人です!




大丈夫!!



あなたは大丈夫!!



「歌うって心地いい!」

声の響きについてお話ししています。




    

 


    

毎月1回 第3土曜日14:00~

グループレッスン


定員6名

場所 音楽練習場オトレン

料金 おひとり3,000円


─────── ∽ ───────


3月16日(土) 基礎レッスン

4月20日(土) 表現レッスン

5月17日(土) 基礎レッスン


🔗グループレッスン詳細を見る 


 



幸せはささやかな日常の中に全部ある

オリジナル曲「いつもの朝」



goodボタン・フォロー大歓迎       

 

 

 
 
以上お知らせでした。
 
最後までご覧いただきまして
ありがとうございます照れ
いつでも歌と共にキラキラ
 
 
 
 
お問い合わせ・お仕事の依頼は
こちら👉 📩VOICE