声の響きを育てて楽に歌える

ヴォーカルレッスンをしています

ヴォーカルコーチのあおきまゆみです。



サムネイル
 

歌ってますか?



5か月サボっていたジム通いを

ようやく再開したら

筋肉痛がやばい!まゆみです。

どうも~泣き笑い

 



昨日は使い物にならんので笑

セルフケアを!




精油でセルフリーディングし

人生のリプログラミングワークも

ついでにやってみた。



って、身体が痛いのに

なぜか意識のケアばかりしたんですが

でも精油はすごい!



筋肉の痛みを和らげる精油

ローズマリーを

ちゃんと選んでましたぁハート




精油リーディング

「気香アロマアナリーゼ」では

現在から未来に向けて

エネルギーの流れを確認。



結果は現在地が冬。

冬は根回しの時期。



ここから春の成長・発展に

向かっていくよう。



感覚としては春から夏に向かってる感じが

あって、ちょっと精神的に疲れや

煮詰まる感じがあったんですが




現在地が冬とわかったことで

「根回しだからじっくり準備していいんだ」

と思えまして

抱えていた疲れやらが解消されましたラブラブ





あー、やってよかった!





物事の捉え方ひとつ変わるだけで

気持ちってスッキリしますねぇキラキラ




人って実はシンプルだということを

気香療法を学んで知ったのですが



それを実感して生きられる精油リーディング

「気香アロマアナリーゼ」が

私は大好きなんです❤️




さてさて!



精油の次は

人生のリプログラミングワーク。




意識とエネルギーの変容と統合ができる

セルフワークなんですが




以前から度々出てきては

消えなかった思い出が

ようやく昇華されて

心身ともにスッキリキラキララブ




すっかりホッとしたのか

昨日は久々スムーズに眠れました。




実はここ数ヶ月、ひそかに

不眠に悩まされていたのですっ悲しい

明け方まで眠れないんですよぉ...。





更年期のせいにしてましたが

どうやらそれだけではなかったみたいアセアセ





意識の深い領域が

暮らしに深く影響を与えていることが

あるんですよね...。




心地よく生きるために

セルフケアがいかに大切か

またまた痛感しました。




歌のレッスンで精油を取り入れるのも

意識の変容が「歌える!」につながることを

こうして身をもって

体験してきたからなのでした。





セルフケアにご興味ある方へ

情報をシェアします。




精油リーディング

「気香アロマアナリーゼ」

創始者 精油と心の専門家 藤原綾子さん 


 本も発売されています。

 



人生のリプログラミングワーク

「ライフリプログラミング」

創始者 清水佐織里さん 


読むとなんだかホッとする
さおりさんのブログもぜひ
ご覧になってみてください。





「歌うって心地いい!」

声の響きについてお話ししています。




    

 


    

毎月1回 第3土曜日14:00~

グループレッスン


定員6名

場所 音楽練習場オトレン

料金 おひとり3,000円


─────── ∽ ───────


3月16日(土) 基礎レッスン

4月20日(土) 表現レッスン

5月17日(土) 基礎レッスン


🔗グループレッスン詳細を見る 


 



幸せはささやかな日常の中に全部ある

オリジナル曲「いつもの朝」



goodボタン・フォロー大歓迎       

 

 

 
 
以上お知らせでした。
 
最後までご覧いただきまして
ありがとうございます照れ
いつでも歌と共にキラキラ
 
 
 
 
お問い合わせ・お仕事の依頼は
こちら👉 📩VOICE